金峰山、瑞牆山のつもりが色々あって金峰山のみ。でも楽しかったです!!

2015.06.13(土) 日帰り

DAY 1

前日車中泊で6/13、14に友人と金峰山に行ってきました。 私はテン泊で友人は富士見平小屋にて小屋泊の予定だったのですが、この日は予約がすごく富士見平小屋では泊まれないっ!との事。予定変更で無人の大日小屋を目指しテン泊、小屋泊することにしました。 6/13は快晴ではなかったですが、登りやすいいい天気でした。山頂から富士山・・・というわけにはいきませんでしたが、先週登った八ヶ岳も見ることができよかったです。 本当であれば翌日に瑞牆山を登る予定でしたが、友人の体調があまり思わしくないのと天気があまり良くなかったのでそのまま下山しました。 はじめての瑞牆山・金峰山でしたがたくさんの登山者がおみえになり非常に人気のある山なんだなと、そして登ってみてその人気の理由がわかった気がします。瑞牆山には登れませんでしたがぜひまた来たいと思わせてくれる山でした!