多度山~石津御岳(恋姫山行けず(^_^ゞ)

2017.07.08(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 55
休憩時間
41
距離
18.0 km
のぼり / くだり
1245 / 1214 m
1 18
16
56
18
37

活動詳細

すべて見る

今日はいつもの瀬音の森コースから少し冒険し、恋姫山にチャレンジ。スタート地点で声をかけられ知り合ったトレランの人と一緒に走ることに。ただ、暑さと疲れでペースダウンし、4km過ぎからは別行動となり、途中は歩きと、景色を見ながら、のんびりと進みました。初めてのコースでしたが、YAMAPのお陰で、多少の迷う所はナビで確認しながら行けたので、不安も半減しました。結局、石津神社まで行くと、今朝であった人がわざわざ待ってくれていて、びっくり!m(__)m ただ、子供が怪我したの事で、急遽戻ることになり、自分も今日の体調だとこれ以上は難しいかなと、恋姫山は次回のお楽しみとし、引き返し、パラグライダー発射台の絶景ポイントで昼飯を食べ、無事下山。トータル18kmで、4時間。変化にとんだコースで、とても楽しかったです。それにしても、今朝出会った人は、石津御岳を2周で40km走ると言うので、相当な強者でした。また、機会があれば、恋姫山に一緒にチャレンジしたいです。お子さんの怪我が大したこと無ければ良いですが、山での怪我は怖いですね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。