大倉岳〜スキー場経由で下山

2017.07.08(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:31

距離

7.4km

のぼり

579m

くだり

581m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 31
休憩時間
39
距離
7.4 km
のぼり / くだり
579 / 581 m
53
47
59

活動詳細

すべて見る

午前中に予定があったため、近場の山、ということで大倉岳に行ってきました。 暑い日でしたが、山頂は風が吹いていて気持ちよかったです。 でも暑かった〜´д` ;

大倉岳・蓮如山 地図をチェックして、(遊歩道って書いてあるけど、結構きつい道でした💦)
地図をチェックして、(遊歩道って書いてあるけど、結構きつい道でした💦)
大倉岳・蓮如山 いわれをチェックして、
いわれをチェックして、
大倉岳・蓮如山 ここからスタート!
ここからスタート!
大倉岳・蓮如山 なんかある!?気になるけど先に進みます。
なんかある!?気になるけど先に進みます。
大倉岳・蓮如山 杖なしで登ろうと思ったけど早くもギブアップ。この辺りで杖を出します(^_^;)
杖なしで登ろうと思ったけど早くもギブアップ。この辺りで杖を出します(^_^;)
大倉岳・蓮如山 階段道が続きます。
階段道が続きます。
大倉岳・蓮如山 作事峰に行こうか迷ったけど、今回は行かずに、直接、仏峠に向かいます。
作事峰に行こうか迷ったけど、今回は行かずに、直接、仏峠に向かいます。
大倉岳・蓮如山 橋!水は流れていなかったので、陸橋?
橋!水は流れていなかったので、陸橋?
大倉岳・蓮如山 水芭蕉・・・はさすがに時期がずれているので、山頂に向かいます。
水芭蕉・・・はさすがに時期がずれているので、山頂に向かいます。
大倉岳・蓮如山 作事峰コース、めっちゃ勧められている気がする・・・。が、直接、山頂に向かいます。
作事峰コース、めっちゃ勧められている気がする・・・。が、直接、山頂に向かいます。
大倉岳・蓮如山 仏峠着!
仏峠着!
大倉岳・蓮如山 坂の途中で、3本爪の足跡っぽいのを見つけて、ドキドキしながら登ります。
坂の途中で、3本爪の足跡っぽいのを見つけて、ドキドキしながら登ります。
大倉岳・蓮如山 階段が続きます💦
階段が続きます💦
大倉岳・蓮如山 階段を抜けると、そこは見晴らしの良い場所だった!(が、直射日光、暑い・・・。そして、この後、ばてて、ペースダウン⤵︎)
階段を抜けると、そこは見晴らしの良い場所だった!(が、直射日光、暑い・・・。そして、この後、ばてて、ペースダウン⤵︎)
大倉岳・蓮如山 山頂到着!
山頂到着!
大倉岳・蓮如山 かなり広い!
かなり広い!
大倉岳・蓮如山 山頂の東屋の中にありました。
山頂の東屋の中にありました。
大倉岳・蓮如山 おやつタイム♪
おやつタイム♪
大倉岳・蓮如山 満腹にならなかったので、行動食のカロリーメイトも食べちゃいました(^_^;)
満腹にならなかったので、行動食のカロリーメイトも食べちゃいました(^_^;)
大倉岳・蓮如山 下山開始。スキー場方面から降りてみます。
下山開始。スキー場方面から降りてみます。
大倉岳・蓮如山 こっちの道も整備されてます。緑がいい感じです♪
こっちの道も整備されてます。緑がいい感じです♪
大倉岳・蓮如山 登山道がわからなくなったのでΣ(゚д゚lll)、ゲレンデを直接降りることにします。ちょっとドキドキ。
登山道がわからなくなったのでΣ(゚д゚lll)、ゲレンデを直接降りることにします。ちょっとドキドキ。
大倉岳・蓮如山 なんとか、降りました。暑かった〜´д` ;
なんとか、降りました。暑かった〜´д` ;
大倉岳・蓮如山 ここから登山口まではアスファルト。アスファルト苦手ですが、日陰を歩けるのは嬉しい・・・。
ここから登山口まではアスファルト。アスファルト苦手ですが、日陰を歩けるのは嬉しい・・・。
大倉岳・蓮如山 下山後のアイス!贅沢です(*^_^*)v
下山後のアイス!贅沢です(*^_^*)v

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。