YAMAP

登山・アウトドアの新定番

ゲストさん

ホーム

MONTANE PRIMINO 活動レポート

MONTANE PRIMINO


MONTANEより、最新の技術を駆使した生地の「PRIMINO」が新発売!

イギリス北東部・アッシントンから、高機能なウェアを常に世に送り出し続けてきたモンテイン。
そのモンテインが生み出したのが、革新的なベースレイヤーである「PRIMINO」シリーズです。

メリノウール、プリマロフトとは?

メリノウール・プリマロフトは、それぞれPRIMINOを構成する高機能素材のひとつです。


メリノウールは、オーストラリアなどで飼育されている「メリノ種」と呼ばれる羊からとれる、高級ウールの一種です。
吸湿速乾性と保温性が高く、防臭効果もあるので臭いが気になりません。
また、繊維が非常に細かく、しなやかで肌触りが良いのも特長のひとつです。



プリマロフトは、元は米軍の防寒着用として開発されたマイクロファイバー素材です。
羽毛のような軽さ・保温性に柔軟性を持ち合わせていながらも、化学繊維としての耐久性や速乾性も発揮。
スポーツブランドのウェアを始め、寝袋や寝具など、今や数々のシーンで使用されています。

PRIMINOの特長

モンテインが最新の技術を駆使し、高機能素材の画期的なコンビネーションを実現しました。
メリノウールと化学繊維の強みを併せ持つため、アンダーウェアとしてオールシーズン着用できる上に、
登山だけでない沢登り・スキー・サイクリングなど、様々なアクティビティにも対応しています。


製品情報ページ



購入ページ


PRIMINO140 Tシャツ(メンズ)



PRIMINO140 Tシャツ(レディース)





YAMAPユーザーのみなさんに、PRIMINO 140の感想・使い心地をモニターしてもらいました!


モニターのみなさんが、実際に登山・アウトドアでMONTANEのPRIMINOを使用した活動日記をご紹介します!

活動日記