YAMAP

登山・アウトドアの新定番

ゲストさん

ホーム

YAMAP山ごはんフェス with 山と食欲と私

YAMAP ✕ 山と食欲と私

山ごはんフェスを開催!







天候不良の予報のため、5/19(土)へ順延いたします。


※天候不良の予報のため、5/19(土)へ順延いたします。
雨のまま敢行するより、別の機会に実施した方がよりみなさんにイベントを楽しんでいただけると思い、大変残念ではありますが順延を決定いたしました。
楽しみにしていただいていたみなさん、誠に申し訳ございません。
5/19にお会いできることを楽しみにしております。



"単独登山女子"日々野鮎美が、山ごはんを中心に登山を楽しむ漫画「山と食欲と私」。
これまでもYAMAPとタイアップしてきましたが、今度はついにコラボイベントを実施。
山ごはんをテーマとした、山ごはん好きのためのイベントです!

舞台は箱根の金時山。
眼前に広がる雄大な富士山を眺めることのできる、とっても素敵な山です。
はる代表をはじめ、YAMAPスタッフは今回も多数参加。
乙女峠を下山したその先で、楽しい美味しい空間がみなさんをお待ちしています♪



特設企画



①はじめての炊飯!ぽんかす丼クッキング講座(申し込み制)




原作漫画の中でも人気メニューのひとつ、ぽんかす丼。
とっても美味しそうだけど、山でごはんなんて炊いたことがない。
器具も火加減も分からないことだらけで、とっても難しそう…。

そんなあなたもご安心ください。
コッヘルとメスティンを使った、ぽんかす丼クッキング講座を実施します!
イワタニプリムスさんより講師をお招きして、初心者の方を対象に、ごはんの炊き方やガスの使い方を丁寧にレクチャー。
次の山行では、あなたも炊飯マスター間違いなし!?

※山での炊飯未経験・初心者の方を対象としていますので、大変申し訳ございませんが、すでに炊飯に慣れている方のお申し込みはご遠慮いただけますと幸いです。
※お申し込みに漏れたみなさんも、見学は大歓迎です!

お申し込みはコチラ: https://cook-rice.peatix.com/
※5/19(土)への順延に伴い、現在お申し込みいただいている方には改めてご連絡いたします。




②オリジナルグッズ販売!




せっかくのコラボイベントということで、オリジナルグッズを作っちゃいました!

「YAMAP×山と食欲と私」コラボTシャツを販売。
なななんと、信濃川先生直筆の描き下ろしイラスト入りです!
その他にも、イベントの様子をSNSに投稿いただいた方にはもれなくスペシャル缶バッジをプレゼント!
どちらも会場限定グッズ。この機会をお見逃しなく♪

※YAMAPオリジナルグッズも販売。新商品のお披露目もあるかも…?





③数々のブースでみなさんをお出迎え!




今回行うのは、「山ごはん」と銘打ったイベント。
というわけで、山ごはん関連ブースがみなさんをお待ちしています!
調理器具を触ることができたり、原作漫画に登場するレシピをご提供したり。



4/5(木)速報!ブース企画の情報を一部公開!

企業ブース企画の詳細はコチラ


登山初心者の方へ



「山と食欲と私のファンだけど、山に登ったことがないから不安…。」
「この機会に登山を始めてみたいけど、どうしたらいいの?」

そんな不安を抱えているみなさん、ご安心ください。
登山未経験・初心者のみなさんを、私達は全力で応援します!

YAMAPが山と食欲と私とコラボして作った、初心者向け登山教室。
登山初心者の「これはどうしたらいい?」がすべてわかる、入門サイトとなっています!
鮎美ちゃんと瀧さんを先生に、登山の基礎を小松原さんと一緒に勉強しましょう♪



初心者向け登山教室



これを読んでも不安な方は、私達YAMAPスタッフがあなたの疑問にお応えします!
下記相談窓口まで、分からないこと・聞きたいことなどをどしどしご連絡ください。

【YAMAP相談窓口】
メールアドレス:info@yamap.co.jp
担当:大村 (YAMAPスタッフ・オオムラーツ)


みなさんのご参加をお待ちしています♪
※もちろん、山に登らず会場に直接お越しになる方も大歓迎です!



イベント概要


日時
2018年5月19日(土)
12:00〜17:00
※雨天が予想される場合は中止・別日程に延期となります。
その際は前日にご連絡いたします。
場所
乙女森林公園第2キャンプ場

金時山から乙女峠を下り、乙女登山口より徒歩で約25分です。
詳しくはYAMAPの地図「金時山」をご覧ください。
参加費
無料
アクセス
詳細なアクセス情報はこちら
周辺の
温泉
箱根といえば温泉!
周辺の立ち寄り温浴施設をお楽しみください。

富士八景の湯
ごてんば市温泉会館
ススキの原 一の湯
仙石原品の木 一の湯
その他
お越しいただける方は、よろしければ下記ボタンより参加の旨を書き込んでください。