YAMAP / ヤマップ

2つ目のザックの購入で迷ってます

アラカン女性です。 山に憧れ、地元の山の会に入り 今年から頻繁に山に行くようになりました。 今迄はモンベルのガレナパック25リットルで日帰りから夏山小屋泊まで対応してきましたが 冬の山小屋泊に向けて大きめのザックを探してます どの位のサイズでどのようなものをお使いですか? saleでカリマー40がありました 肩と腰ベルトがしっかりしています。雨カバー無し。重さは1600グラム 背負った感じは良いが、荷物を実際いれると、今持ってるガレナ25の方が楽。 ガレナは500グラムくらいかな。 ベテランの友人は 大は小を兼ねるのだから、40がいいと言ってましたが 山小屋泊までだと、35の方が年間を通して使い勝手がいいのかな? ネットで検索すると、いろいろ書いてありますね。 ザックは軽いにこしたことはないようですが、肩と腰ベルトとか薄くなったり、背中の部分がしっかりしなくなったりとか重い荷物では食い込んで痛くなりそうですね。 また、ザックの形によっては荷物が下の方に寄ってしまったりもしますね 本当に迷ってます(>_<) どのようなものをお使いになってますか?参考にさせてください。 よろしくお願いします

道具・装備
8 コメント
YAMAP TRAVEL。一人でも、初心者でも大丈夫。新しい山仲間を見つけませんか?

すべての返信

投稿されたコメントはありません

返信を投稿

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。登録がお済みでない方は「新規登録」をお願いします。

ログイン新規登録

お探しのコミュニティがない場合は、新しく立ち上げてみましょう

新規コミュニティを作成

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

YAMAP TRAVEL。一人でも、初心者でも大丈夫。新しい山仲間を見つけませんか?