YAMAP / ヤマップ

登山ご飯オススメありますか?

コミュニティ機能というのが面白そうなので投稿してみます。 登山ご飯のオススメありますか? 山を登って、山頂などで食べるご飯は格別なものがあります。 そこでオススメの食料とかレシピを情報共有しませんか。 例えば コンビニオニギリやサンドイッチなど 入手が簡単なものということを重視する…とか 頂上でお湯沸かしてカップ麺だろ!…とか イヤイヤ、袋麺のが安くてコスパ良いだろ!…とか とにかく美味しいもんを食えなきゃやってられない…とか 美味しくなくても良いからとにかく軽いもの! などなど いろんなこだわりがあると思うんです。 そういう登山ご飯の情報共有の場になればいいなーと思います。 いろいろ教えてください。 ちなみに僕は最近オニギリを作って、ポットにお湯を入れて行って オニギリ&カップスープみたいなのが多いです。 買い出しが要らなくて荷物が少なくて済むのを重視って感じです。

料理レシピ
37 コメント
YAMAP TRAVEL。一人でも、初心者でも大丈夫。新しい山仲間を見つけませんか?

すべての返信

投稿されたコメントはありません

返信を投稿

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。登録がお済みでない方は「新規登録」をお願いします。

ログイン新規登録

お探しのコミュニティがない場合は、新しく立ち上げてみましょう

新規コミュニティを作成

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

YAMAP TRAVEL。一人でも、初心者でも大丈夫。新しい山仲間を見つけませんか?