YAMAP / ヤマップ

山ガールのメリット

山ガールがその他のスポーツサークルよりも優れている点は『お洒落』ということです。 特別メイクを落とす必要もなければ、激しい汗をかくことも少ないです。 そして何より、山ガールのファッションはお洒落ですからそれも魅力です。 登山の場合、運動神経は関係ありませんから、 『これから出会いを作りたい』という女性は、友達と一緒に参加する、 あるいは一人でも全然馴染めますので、やってみるのもありかもしれません。 【登山サークルでの出会い率?】 登山サークルは、その他のサークル関係に比べて出会い率が非常に高いです。 というのも、『登山は時間が長い』『女性の割合が高い』『会話が多い』 『打ち上げがある』といったことが登山サークルの特徴で、これが出会いに繋がっています。 一般的なスポーツサークルだと、せいぜい2時間程度しか運動しませんが、 登山の場合丸一日が普通ですよね。 しかも、黙々と山を登るのではなく男女で楽しく会話をするのもやはり当たり前でしょう。 これらは出会いになりますし、自然と親しくなっていきます。 また、女性の割合が高いことも登山サークルの特徴で、 『女性が多いからこそ男性も集まる』とこのような図式が成り立ち、 『人数が多いから出会いの確率も高まる』となっていく訳です。 また登山の場合、『男性が女性を助ける』という状況も多いですよね。 険しい場所ならば男性が手を貸したり、女性を気遣うこともあるはずです。 むしろそれがないと登山サークルは成り立ちませんから、女性にとっては、 パートナーとして相応しい男性の本性を見る意味でも良いのではないでしょうか? http://lifeofmountain.net/about

山の情報交換
3 コメント
YAMAP TRAVEL。一人でも、初心者でも大丈夫。新しい山仲間を見つけませんか?

すべての返信

投稿されたコメントはありません

返信を投稿

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。登録がお済みでない方は「新規登録」をお願いします。

ログイン新規登録

お探しのコミュニティがない場合は、新しく立ち上げてみましょう

新規コミュニティを作成

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

YAMAP TRAVEL。一人でも、初心者でも大丈夫。新しい山仲間を見つけませんか?