INFORMATION

お知らせ

2013/10/20

【不具合の報告】地図が表示されない...(iTunesの書き込み欄より)

>【iTunesのコメント欄より、不具合の報告】
>すごくいいんですが ★★★★★
>レビュー : hirodo
>急に地図が表示されなくなりました
>早急に改善して下さい

hirodoさん

不具合のご報告ありがとうございます。
YAMAPの管理者側が新規の地図をアップロードすると、ユーザーさんのYAMAPアプリ側で読み込みに時間がかかり、地図が表示されない不具合がおきております。改善いたしますので、今しばらくお待ちください。
ご不便をおかけして、誠に申し訳ございません。

地図が表示されない際の火急の対策としては、

対策その1)
電波環境の良いところでYAMAPアプリを立ち上げ、TOP画面から遷移せず、1分間ほど待つ。(→この間にアプリ側がサーバーと通信しております。)その後、YAMAPアプリを再度立ち上げ直すと、正常に表示されます。

対策その2)
ログアウトして、ログインしなおすと、正常に地図が表示されます。ログアウトされる場合は、「同期待ち」の活動日記がないかご確認ください。同期せずにログアウトしますと、活動日記そのものが消えてしまいます。また、ダウンロードした地図のすべてが再ダウンロードの対象になりますので、ご注意ください。

YAMAP掲示板に直接お書き込みくださるか、E-mail:info@yamap.co.jp宛にお問い合わせいただきますとより早く正確に対応できます。お気軽にお知らせください。

一覧に戻る