INFORMATION

お知らせ

2014/03/30

【YAMAPアプリ・不具合のご報告】

YAMAPアプリに下記の不具合が見つかりましたので、ご報告いたします。

<不具合の内容>
YAMAPアプリを立ち上げても、初期画面(地球とYAMAPのロゴが表示される画面)が表示されるだけで、アプリがすぐに落ちる。

<対象となる方>
1) Yahoo! JAPAN IDで新規登録された方で、かつ、
2))YAMAPに新規登録後、1ヶ月以上経過した方

<対応方法>
YAMAPアプリを一旦削除していただき、再インストールしていただく必要があります。

- 手順 -
1)YAMAPアプリを長押し
2)左上にある「×」ボタンをタップ
3)「YAMAPを削除」が表示されるので、「削除」を選択
4)「App Store」より「YAMAP」を再インストール
5)YAMAPアプリを立ち上げ、
6)「Yahoo! JAPAN IDでログイン」よりログイン手続きを行う。
以上の手順で不具合が改善されます。

お手数をおかけし、誠に申し訳ございません。
次回ヴァージョンで修正できますよう、整えて参ります。

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
YAMAP専用お問い合わせ掲示板

一覧に戻る