INFORMATION

お知らせ

2018/12/26

Android OS 5.0 未満の端末でYAMAPをお楽しみの方へ

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。
Android YAMAPアプリにつきまして、快適で安全なYAMAPのサービスをご提供するために、サポートを行うAndroid OSの最低バージョンを引き上げる対応を実施させていただく予定です。

【対象OS】
現在のサポートOS : 4.4 以上
今後のサポートOS : 5.0 以上

【サポートOS引き上げ実施時期】
2019年3月1日以降のアプリアップデートより実施予定

5.0未満の端末は、2019年2月いっぱいを目処にサポートを終了いたします。
現在、5.0未満の端末をお使いの方はOSのバージョンアップをすることで、引き続きご利用いただくことができます。
5.0以上へOSバージョンアップができない一部の端末は、サポート対象外となりYAMAPアプリの新規インストール・アップデートが出来なくなりますのでご了承ください。

また、現在5.0未満の端末を使っていて(使っていたことがあって)、サポーターにご入会いただいている方には別途サポーターの継続についてのメッセージをお送りいたしますのでご確認ください。

該当OSをご利用中の皆さまには、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご了承いただきますようお願い申し上げます。

※ CASIO Smart Outdoor Watch WSD-F30/F20/F10でYAMAPをご利用の場合も、ペアリングしているスマートフォンのOSが5.0未満の端末はサポート外となります。ご了承ください。

一覧に戻る