INFORMATION

お知らせ

2013/07/09

【YAMAPアプリ】ヴァージョン2.0をリリースしました!

詳細は下記掲示板にてご案内しております。
>YAMAP掲示板


---以下、抜粋
▼ver.2.0
いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。
お待たせをいたしました、ver.2.0をリリースいたしました。

【主な改善点】
1) シンプルでより使いやすい画面デザインに刷新しました。
2) 「活動日記」が手動にてウェブへ同期できるようになりました。
3) アプリからでも「活動日記」の編集ができるようになりました。
4) 地図のダウンロードを高速化しました。
5) ログが切断される不具合を修正しました。

【YAMAPアプリの基本コンセプト】
登山・アウトドアの最中は、活動そのもの、風景そのものを楽しんでいただきたいので、「なるべく邪魔をしない、でも心配なときは頼りになるアプリ」を基本コンセプトにしております。機能を詰め込むよりは、機能を削ぎ落とす方向で改善しました。

■削ぎ落とした機能
1)カメラ機能
YAMAPアプリからカメラ機能を外し、他の使いやすいカメラアプリと連携しました。
理由は、カメラ機能を独自に実装するよりも、他の使いやすいカメラアプリと連携した方がYAMAPアプリ自体の安定性が向上し、iPhoneの持つカメラ性能を最大限に活かせるためです。
編集画面にて、写真は簡単に追加できます。

2)安否確認メール機能
通常のメールアプリからでも下山の連絡はできるため、YAMAPアプリ内の「安否確認メール」機能を外しました。

【注】同期や地図のダウンロードに失敗するときは、
携帯電波の良好な場所(推奨:WiFi環境下)で、再起動してください。

■再起動とは...
1) ホームボタン(iPhone下にあるボタン)をダブルクリック
2) YAMAPアイコンを長押し
3) 進入禁止マークを押す
4) YAMAPアプリを再度立ち上げる
ことを言います。

*ログアウトし、ログインすることではありません。
アプリに保存している活動日記をサーバーに反映しないまま「ログアウト」されますと、
活動日記が削除され復元できませんのでご注意ください。

iTunes Store YAMAPアプリ・ヴァージョン2.0

一覧に戻る