YAMAP

あたらしい山をつくろう。

ゲストさん

ホーム

ゆ~がくさんの活動日記

ゆ~がくさん

  • マイスター  ブラック
  • 自己紹介:こんにちは。ノルディックウォーキング研究会の活動をしてます。ノルディックウォーク連盟公認指導員のゆ~がくと申します。
    このアプリを使って、ノルディックウォーキングをしながら、寺院観光ができるコースを作って行こうと考えています。
    コース設定の基準として、だれもが気軽に歩けて楽しめて観光もできるコースをモットーにしていきます。なので、3時間~5時間くらいのコースになると思います。
    まあ自己責任で、あくまで参考に歩いて頂けたらなと思います。
    将来、このコースを使ってガイドをするのが私の夢です。
    あ、もし、このコースについてのご意見、歩いた感想などをコメントして頂ければ幸いです。どうぞ、私のノルディックコースをよろしくお願い致します。


    追記~ノルディックウォーキングのススメ~

    ノルディックウォーキングは、二本の専用の杖(ポール)を手に持って歩くスポーツです。
    1930年にフィンランドでクロスカントリーのトレーニングより生まれました。
    今、世界中で特に中高年から高齢者にかけて流行しているスポーツでもあります。
    膝関節や腰に負担をかけず、簡単な動作で全身の有酸素運動ができるので、介護予防からダイエットやメタボ改善に期待できると言われています。
    実際に行って私が感じていることですが、通常のウォーキングに比べると手も使うので、上半身に筋肉が付いてきます。また、歩幅も広がり、姿勢も整うので腹部の筋肉にも効いているのがわかります。
    強いて言えば、ノルディックウォーキングの習慣が身に付けば、普段の姿勢や歩き方も美しくなります。
    また、ノルディックウォーキングは外であれば場所を選びません。費用も最初のポール代のみです。毎月ジムに会費を払い、そこまで車で行くのと比べるとはるかに安いと感じられるでしょう。
    もし、少しでも興味があるのであれば、一度近くの講習会に参加してみてください。ウォーキング好きの方、運動をしたいけれど、足腰に不安がある方にはぜひ、オススメしたいです。
  • ユーザーID:466160
    性別:男性
    生まれ年:公開しない
    活動エリア:大阪, 奈良
    出身地:
    経験年数:
    レベル:
  • その他 その他

ゆ~がくさんの活動日記

全29件/1〜29件