走って行こう須磨海水浴場!

2017.07.20(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 5
休憩時間
0
距離
30.8 km
のぼり / くだり
107 / 101 m
2 15
20

活動詳細

すべて見る

「山ばっかり行って…」 「違いますぅ〜海ですぅ〜」 という憎たらしい返事をしてどうなるかは責任持てませんが、 遂に40年来の工事が完了したそうなので行ってみることにしました。走って。 https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201703/sp/0009979564.shtml 「は?海?そんなもん軟弱なヤツの行く所やろ 」 いやいや「敵を知り己を知れば百戦危うからず」と言うじゃあ〜りませんか。 フロイド・メイウェザー・ジュニアはこう言った。 「お前が休んでいる時、俺は練習している。 お前が寝ている時、俺は練習している。 お前が練習している時、もちろん俺も練習している」 「お前が山を登っている時、ワタシは海でビールを飲んでいる」 しかし神戸市は六甲山も須磨海水浴場もあって、ええの〜!

六甲山・長峰山・摩耶山 阪神武庫川団地前駅スタート。
阪神武庫川団地前駅スタート。
六甲山・長峰山・摩耶山 信号に捕まったのでパチリ。
甲子園球場のすぐ近くなのでローソンもタイガース贔屓です。
信号に捕まったのでパチリ。 甲子園球場のすぐ近くなのでローソンもタイガース贔屓です。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここで43号線は右側から来る2号線に吸収されます。真っ直ぐですがここからは2号線です。
ここで43号線は右側から来る2号線に吸収されます。真っ直ぐですがここからは2号線です。
六甲山・長峰山・摩耶山 三宮。
まさか走ってくる日が来るとは、半年前の自分からは考えられないことです。
三宮。 まさか走ってくる日が来るとは、半年前の自分からは考えられないことです。
六甲山・長峰山・摩耶山 JR神戸駅近く。
機関車D51が展示されています。
JR神戸駅近く。 機関車D51が展示されています。
六甲山・長峰山・摩耶山 JR神戸駅
JR神戸駅
六甲山・長峰山・摩耶山 JR須磨駅到着。
ちょうど30kmぐらい。
こっちがホントのスマステーション。
まずは有料のエイドステーション(コンビニ)へ行きます!
JR須磨駅到着。 ちょうど30kmぐらい。 こっちがホントのスマステーション。 まずは有料のエイドステーション(コンビニ)へ行きます!
六甲山・長峰山・摩耶山 工事で海水浴場が拡張されJR須磨駅前も海水浴場になりました。駅の階段登って海側に出たらスグ海水浴場です。スバラシ〜。
工事で海水浴場が拡張されJR須磨駅前も海水浴場になりました。駅の階段登って海側に出たらスグ海水浴場です。スバラシ〜。
六甲山・長峰山・摩耶山 速攻で客引きがあり、写真をお願いしました。海の家はどこでも1000円なのです。
客欲しさにオッサンのお願いを快くOKしてくれました。勿論、お礼にこの子の海の家にしました。
速攻で客引きがあり、写真をお願いしました。海の家はどこでも1000円なのです。 客欲しさにオッサンのお願いを快くOKしてくれました。勿論、お礼にこの子の海の家にしました。
六甲山・長峰山・摩耶山 海岸正面。
写っているのはレンタル屋さん。
浮き輪とかボートとか借りれます。
海岸正面。 写っているのはレンタル屋さん。 浮き輪とかボートとか借りれます。
六甲山・長峰山・摩耶山 海岸西方向。
夕暮れに散歩したい感じの遊歩道が出来てます。
海岸西方向。 夕暮れに散歩したい感じの遊歩道が出来てます。
六甲山・長峰山・摩耶山 海岸東方向。
JR須磨駅前の海水浴場は幅400メートルほどだそうです。
海岸東方向。 JR須磨駅前の海水浴場は幅400メートルほどだそうです。
六甲山・長峰山・摩耶山 新たに作られた海水浴場なのでトイレもチョーキレイです!公共シャワーもあります。知らない人が浴びてます。
新たに作られた海水浴場なのでトイレもチョーキレイです!公共シャワーもあります。知らない人が浴びてます。
六甲山・長峰山・摩耶山 午前中でまだガラガラ。
快適過ぎる!
午前中でまだガラガラ。 快適過ぎる!
六甲山・長峰山・摩耶山 西方向の波打ち際。
六甲全山縦走路の最初の山、鉢伏山の展望台が見えます。全縦スタート地点の山陽須磨浦公園駅はここから1kmほどです。
西方向の波打ち際。 六甲全山縦走路の最初の山、鉢伏山の展望台が見えます。全縦スタート地点の山陽須磨浦公園駅はここから1kmほどです。
六甲山・長峰山・摩耶山 東方向の波打ち際。
向こう側には昔からある海水浴場(中央と東)があります。
東方向の波打ち際。 向こう側には昔からある海水浴場(中央と東)があります。
六甲山・長峰山・摩耶山 1時間ほど泳いでお昼の時間。
海の家に戻って、まずコレでしょ〜。
1時間ほど泳いでお昼の時間。 海の家に戻って、まずコレでしょ〜。
六甲山・長峰山・摩耶山 2杯目は唐揚げと一緒に。あ〜うめぇ。
六甲の山行は終着、有馬温泉がサイコーだと思っていましたが、夏の間は須磨海水浴場で終わるのもアリだと思います。1日で「山と海」両方楽しめます!
2杯目は唐揚げと一緒に。あ〜うめぇ。 六甲の山行は終着、有馬温泉がサイコーだと思っていましたが、夏の間は須磨海水浴場で終わるのもアリだと思います。1日で「山と海」両方楽しめます!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。