金剛山妙見谷 沢あそびはシーズンラスト

2017.09.20(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

この夏、沢ぐつデビューした金剛山妙見谷。今回は先週、道を間違いそのリベンジというお仲間から誘っていただき、ウキウキ参加🎵😊 こないだから妙見谷は3度目なんで、もう道はバッチリ❗️だのに途中、沢チームと巻き道チームに別れると、すぐ合流できるはずがどこに消えてしまったのか…しばらく携帯握りしめて、互いを探し回る時間💦 山の中はやっぱり携帯つながりませんよねぇ😨 幸い巻き道チームさんがかなり前方を歩いてたようで、無事合流👍 沢組の私、サワートレッカーの足は冷たくなかったけど、体は濡れるとやっぱ冷たそう🙁 てことで、しばしバジャバシャ水あそび登山を楽しみました🎶✨もちろん、今回はハーネスもロープもなしですよ😅💦 山頂12時。ライブカメラ、みんな走って滑り込みセーフ。今回お初の四つ葉さんや神戸の亀さんとも楽しいおしゃべりしながらランチ&コーヒータイム。 昼から用事あったんで、私はお先に失礼して本道をサクッと下山。 途中、本道にはシュウカイドウが愛らしい顔を見せてくれました。 また、ちょこっと千早の棚田に寄り道🌾🌾🌾田んぼは黄金色に色づき始め、ヒガンバナもあちこちに見かけました。 いよいよ秋本番ですね🍁 今日も楽しかった💖