2018/3/13 蟠蛇森(769m)

2018.03.13(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 18
休憩時間
33
距離
6.4 km
のぼり / くだり
679 / 686 m
1 39
1 20

活動詳細

すべて見る

お天気に恵まれた定休日、17時から歯医者があったので山登りは行かないつもりだったけど、フォロワーさんに教えてもらった桑田山の雪割り桜をどうしても見たくなっていてもたったもいられずに、地元愛媛県のお隣高知県須崎市までぷち遠征🚙💨 時間もバタバタで、あいにく桜も少しピークを過ぎていましたが、久しぶりの野に咲く小さなお花に囲まれての山歩きに心癒された一日でした😁✨💠

四国遍路その7 雪割り桜の里の駐車場から登山道が続いています。そういえば久しぶりの土の上を歩きます。
雪割り桜の里の駐車場から登山道が続いています。そういえば久しぶりの土の上を歩きます。
四国遍路その7 先週あたりがピークだったようですがそれでも一面のピンクの早咲きの桜を楽しむことができました🌸😊
先週あたりがピークだったようですがそれでも一面のピンクの早咲きの桜を楽しむことができました🌸😊
四国遍路その7 道端でよく見かける"オオイヌノフグリ"地味だけど昔から大好きなお花です。
道端でよく見かける"オオイヌノフグリ"地味だけど昔から大好きなお花です。
四国遍路その7 タンポポも久しぶりに見たなあ。春のお花がいっぱいでテンションが上がりました。
タンポポも久しぶりに見たなあ。春のお花がいっぱいでテンションが上がりました。
四国遍路その7 登山道の脇には椿もたくさん咲いていて、思わず足をとめて撮影会。
登山道の脇には椿もたくさん咲いていて、思わず足をとめて撮影会。
四国遍路その7 いたるところに道しるべが設置されているので迷いません。
いたるところに道しるべが設置されているので迷いません。
四国遍路その7 丁寧に矢印が白いペンキで書いてありますね。分かりやすいー。
丁寧に矢印が白いペンキで書いてありますね。分かりやすいー。
四国遍路その7 蟠蛇森頂上の展望台で。高所恐怖症の私にとってはそれはそれは怖い展望台でした・・・。
蟠蛇森頂上の展望台で。高所恐怖症の私にとってはそれはそれは怖い展望台でした・・・。
四国遍路その7 頂上からは須崎市街地と太平洋が一望できます。山頂も広いので山ヨガに良さそうとぷち視察でした♪
頂上からは須崎市街地と太平洋が一望できます。山頂も広いので山ヨガに良さそうとぷち視察でした♪
四国遍路その7 休憩用のベンチに座ってのんびり太平洋を眺めるぜいたくな時間です。
休憩用のベンチに座ってのんびり太平洋を眺めるぜいたくな時間です。
四国遍路その7 頂上にあったアセビが日に当たってキラキラ宝石みたいに綺麗でした。
頂上にあったアセビが日に当たってキラキラ宝石みたいに綺麗でした。
四国遍路その7 帰り道集落でカメラ片手に桜を見上げていたら、地元の方(桜の木の持ち主の方)が声をかけて下さりました。
「桜は少し遅かったみたいです💦」などなどお話しているうちに「持って帰るか⁉」と長~い枝切りハサミを持ち出して、なんとその場で桜の枝と小夏を切ってくれました✨🌸🍊✨
お礼を言うと「来年もまた来てな」と言って去っていきました。これはまた行かなきゃなー😌雪割り桜の里の心暖まる出会いでした🎵
帰り道集落でカメラ片手に桜を見上げていたら、地元の方(桜の木の持ち主の方)が声をかけて下さりました。 「桜は少し遅かったみたいです💦」などなどお話しているうちに「持って帰るか⁉」と長~い枝切りハサミを持ち出して、なんとその場で桜の枝と小夏を切ってくれました✨🌸🍊✨ お礼を言うと「来年もまた来てな」と言って去っていきました。これはまた行かなきゃなー😌雪割り桜の里の心暖まる出会いでした🎵
四国遍路その7 帰りは須崎市内で須崎名物鍋焼きラーメンを食す♪シンプルあっさりの細麺は私好みでとても美味しかったです。
帰りは須崎市内で須崎名物鍋焼きラーメンを食す♪シンプルあっさりの細麺は私好みでとても美味しかったです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。