妙義山

2018.04.22(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

05:58

距離

7.5km

のぼり

646m

くだり

923m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 58
休憩時間
1 時間 30
距離
7.5 km
のぼり / くだり
646 / 923 m
4
9
1
3
16
1
44

活動詳細

すべて見る

crazy mounten妙義山へ挑戦! と言っても初心者なのでまずは入門編🔰 omiちゃんと一緒に、kiserinさんhirorinさんキヨパンさんと本庄駅で合流(^_^*) 1時間程もある距離をkiserinさんの🚗に乗せてもらい楽しくおしゃべり。 ギザギザの妙義山が目の前に⛰「あそこまで登るよ」とkiserinさん。 本当に登れるのかなぁと考えてるうちに到着。きのこぴ隊長さんとも合流しお久しぶりの楽しいコラボです(^o^) 買ったばかりのヘルメットとグローブをつけて気合い入れ直しワクワク度がMAX😝 登り始めから急な鎖場が次々と出現。細い所や垂直な登りを一つ一つクリアする達成感は半端なく楽しめます🤗 お昼は道の駅でランチ。注文を待っている間にお買い物楽しみました😁 近くのスーパーでは手に入らない蕨やコゴミ、ゼンマイ、ウド、生木耳もある!電車で帰るので程々の買い物にしましたが女性陣は主婦魂が燃えちゃいます、山菜買いにまた来たい。 午後からは大の字までさらに急登な岩場が 待っていて、暑さと寝不足と脱水でバテバテでした😖 後半足もつってしまいましたが皆さんに助けてもらいながら無事下山できました。 また鍛えなおして挑戦したいです⤴️ 帰りはこんにゃくパークを案内してもらいバイキングを楽しむことができました🎵 ご一緒してくださった皆様ありがとうございました😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。