ちびの野川公園デビュー♪(quest of マヤラン)

2018.06.18(月) 日帰り

活動詳細

すべて見る

フォローしているにいにさんの2月の報告で、ここ、野川公園に珍しい野性の蘭「マヤラン」のポイントがあることを知りました。 初夏になってこれが咲いたら見に行きましょう♪とお声を掛けて頂き、思いがけず嬉しく、何時頃だろうか…とひそかに楽しみにしておりました。 さて、18日、開花が始まったとの情報を得て、野川公園に加え、平山城址公園と高尾、三箇所でのランちゃん詣での予定をたてましたが、諸般の事情によりコラボにはせず、にいにさんは高尾から、aは野川から各々スタートになりました。 野川公園はお初です。まさにちび、公園デビュー\(^o^)/ ここに来ること自体はそれほど難易度が高いわけではありません。 マヤランも、報告にあった「わんぱく広場」の群落は確認できました。が、その他のポイントもあったことを後でにいにさんから聞きました(@@;) そちらはロープで囲っておらず、間近に観察できるとのことでした。 マヤラン自体も、まだほとんどが蕾で、開花している固体は数株でしたから、来週にでも再訪したいなぁ…できれば達人とご一緒希望なのですが。日程が会うでしょうか(ーー;)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。