2018/8/21-23 北岳(3,193m)・間ノ岳(3,189m)

2018.08.21(火) 3 DAYS

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
DAY 3

女2人でテント担いで日本第2位の標高を誇る南アルプスの北岳に登ってきました🗻⛺ 初日は小雨の降る中19kg超の重たいザックを背負って歩くのは、体力のない私にとってはなかなかの苦行😣💦 そんな中で心の拠り所だった夕方から晴れるという天気予報は見事に的中🎯❗翌朝は眼前の鳳凰三山から姿を見せた美しい御来光を堪能することができました🌇 また、標高日本第二位北岳から標高第三位の間ノ岳へと続く美しい稜線を、青空の下思う存分堪能することができました☀🗻 そういえばここは日本一高い場所にある稜線ってことになるのかな⁉️稜線フェチとしては最高に幸せな時間でした✨