六甲 西山谷でアドベン・チャ〜

2016.02.11(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 25
休憩時間
56
距離
18.8 km
のぼり / くだり
1369 / 1383 m
39
7
22
2
12
1 14
56
17

活動詳細

すべて見る

たっくん、wa-iさんの山行に同行させていただき、初めてのyamapコラボです! メンバーは たっくん wa-iさん 秀くん。さん えむけんさん わたし の5名です。 皆さんロング好きのツワモノ揃いで緊張します。でも、それ以上に西山谷自体に恐怖心を感じます… リュックの重さで重心を崩すことを恐れ、不要なものは持ってきません。水に浸かったことを考え極力、ジップロックに収納。 結果的に落水はありませんでしたが、思った以上に危険度の高いコースでした!でも、それが面白いんですよね〜 基本、ドM&滝フェチ&〇〇フェチなもので❣️ 同行していただいた皆さま、楽しい山行が出来ありがとうございました。またご一緒させて下さい!

六甲山・長峰山・摩耶山 阪急御影駅で待合せ。
阪急御影駅で待合せ。
六甲山・長峰山・摩耶山 斜度18度だったかな?まだまだ序盤も序盤ですが何気にキツイ!
斜度18度だったかな?まだまだ序盤も序盤ですが何気にキツイ!
六甲山・長峰山・摩耶山 坊主山へ向けて登ります。
たっくん、 もう少しゆっくり…
坊主山へ向けて登ります。 たっくん、 もう少しゆっくり…
六甲山・長峰山・摩耶山 坊主山山頂。前は標示があったみたいです。皆んなで探してみますが、やはり無し…
坊主山山頂。前は標示があったみたいです。皆んなで探してみますが、やはり無し…
六甲山・長峰山・摩耶山 渦森台4丁目バス停にて  秀くん。さん合流です。
渦森台4丁目バス停にて 秀くん。さん合流です。
六甲山・長峰山・摩耶山 若干、数名素人ですが…
自己責任ということで・・・
若干、数名素人ですが… 自己責任ということで・・・
六甲山・長峰山・摩耶山 沢沿いの山道を進むと
沢沿いの山道を進むと
六甲山・長峰山・摩耶山 沢山の滝が!
テンション上がってきました‼︎
沢山の滝が! テンション上がってきました‼︎
六甲山・長峰山・摩耶山 第一関門
秀くん。さん慎重に進みます。
第一関門 秀くん。さん慎重に進みます。
六甲山・長峰山・摩耶山 皆んな落ちずにこれるかな?
心配そうに見守る  たっくん!
皆んな落ちずにこれるかな? 心配そうに見守る たっくん!
六甲山・長峰山・摩耶山 思った以上に滝が大きい!
思った以上に滝が大きい!
六甲山・長峰山・摩耶山 思った以上に水量もあります!
思った以上に水量もあります!
六甲山・長峰山・摩耶山 ふるさとの滝
ふるさとの滝
六甲山・長峰山・摩耶山 六甲のおいしい水。
ただいまお試しセール中!
六甲のおいしい水。 ただいまお試しセール中!
六甲山・長峰山・摩耶山 写真では伝わりにくいですが、危険度レベル高いです❗️
写真では伝わりにくいですが、危険度レベル高いです❗️
六甲山・長峰山・摩耶山 怪しいロープに頼らざるおえない!
怪しいロープに頼らざるおえない!
六甲山・長峰山・摩耶山 先導する  たっくん!
たっくんの踏み跡を参考に登ります‼︎
先導する たっくん! たっくんの踏み跡を参考に登ります‼︎
六甲山・長峰山・摩耶山 ここは岩がもろいよ〜
とアドバイスしてくれる  えむけんさん!
ここは岩がもろいよ〜 とアドバイスしてくれる えむけんさん!
六甲山・長峰山・摩耶山 wa-iさん  石の左を巻こうとするが
wa-iさん 石の左を巻こうとするが
六甲山・長峰山・摩耶山 やっぱ、くぐるんかいー
やっぱ、くぐるんかいー
六甲山・長峰山・摩耶山 まだまだ水は冷たいですよ、たっくん!もう少し安全なとこ通ろうよ!
まだまだ水は冷たいですよ、たっくん!もう少し安全なとこ通ろうよ!
六甲山・長峰山・摩耶山 そうめん滝
えむけんさん  軽やかに登ります!
そうめん滝 えむけんさん 軽やかに登ります!
六甲山・長峰山・摩耶山 皆さん登るの早いです❗️
皆さん登るの早いです❗️
六甲山・長峰山・摩耶山 愛情ノ滝(あなた一筋に…)
右にもう一筋ありますが・・・
愛情ノ滝(あなた一筋に…) 右にもう一筋ありますが・・・
六甲山・長峰山・摩耶山 たっくん  ノコギリ持参で作業中!
今年のクリスマスツリーに使うそうです(ウソ)
たっくん ノコギリ持参で作業中! 今年のクリスマスツリーに使うそうです(ウソ)
六甲山・長峰山・摩耶山 女性の顔があるそうです。
コレかな⁇
女性の顔があるそうです。 コレかな⁇
六甲山・長峰山・摩耶山 たっくんが樹木を整理してくれたので歩きやすくなりました!
たっくんが樹木を整理してくれたので歩きやすくなりました!
六甲山・長峰山・摩耶山 ここも落ちたら、ひとたまりもありません。
ここも落ちたら、ひとたまりもありません。
六甲山・長峰山・摩耶山 クネクネした樹木がいっぱいです。
クネクネした樹木がいっぱいです。
六甲山・長峰山・摩耶山 天狗岩からの眺望
いつもながら霞みすぎ…
天狗岩からの眺望 いつもながら霞みすぎ…
六甲山・長峰山・摩耶山 天狗岩で昼食
天狗岩で昼食
六甲山・長峰山・摩耶山 たっくん、今日は鶏南蛮のはずが・・・
たっくん、今日は鶏南蛮のはずが・・・
六甲山・長峰山・摩耶山 ここが天狗の鼻
ここが天狗の鼻
六甲山・長峰山・摩耶山 天狗岩から西おたふく山へ向かいます。アスファルト道を登り、全山縦走路に合流します。
天狗岩から西おたふく山へ向かいます。アスファルト道を登り、全山縦走路に合流します。
六甲山・長峰山・摩耶山 ガーデンテラスからのおたふく山方面
ガーデンテラスからのおたふく山方面
六甲山・長峰山・摩耶山 山頂付近は所々に雪があります!全山縦走路とはここでオサラバ‼︎
山頂付近は所々に雪があります!全山縦走路とはここでオサラバ‼︎
六甲山・長峰山・摩耶山 ここは平泳ぎで
ここは平泳ぎで
六甲山・長峰山・摩耶山 ここは犬かき
ここは犬かき
六甲山・長峰山・摩耶山 ここは歩き
左岸が崖崩れで通行不可。右岸を歩きます。
ここは歩き 左岸が崖崩れで通行不可。右岸を歩きます。
六甲山・長峰山・摩耶山 この辺りも崖崩れで景色が変わっているみたいです。
この辺りも崖崩れで景色が変わっているみたいです。
六甲山・長峰山・摩耶山 例えば、こんな感じ
例えば、こんな感じ
六甲山・長峰山・摩耶山 いい感じ
いい感じ
六甲山・長峰山・摩耶山 時間があるので、ここから更に打越山方面へ!
満場一致でした‼︎
時間があるので、ここから更に打越山方面へ! 満場一致でした‼︎
六甲山・長峰山・摩耶山 今日はずっと日が差していました!
今日はずっと日が差していました!
六甲山・長峰山・摩耶山 一般道へ出てきました。
一般道へ出てきました。
六甲山・長峰山・摩耶山 今日もよく歩きました👍
今日もよく歩きました👍
六甲山・長峰山・摩耶山 えむけんさん  事情によりここでお別れ😢
その前に お疲れの一杯🍺❣️
えむけんさん 事情によりここでお別れ😢 その前に お疲れの一杯🍺❣️
六甲山・長峰山・摩耶山 お疲れの二杯目🍻❣️
お疲れの二杯目🍻❣️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。