脊振山系、福岡佐賀の県境を歩く(*^ω^)ノ

2018.10.29(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 43
休憩時間
51
距離
6.3 km
のぼり / くだり
352 / 388 m
8
20
55
23
35

活動詳細

すべて見る

井原山、雷山に行こうとしましたが、山道が土砂崩れにより行けず、鬼が鼻岩、猟師岩山、唐人の舞、に急きょ変更しました。😄 鳥のさえずりと木々の間を通り抜ける風の音に癒され心地よい山歩きになりました。😄

脊振山・金山 出来るだけ栄養がありそうなのを選んだら見栄えが今一ですね!
出来るだけ栄養がありそうなのを選んだら見栄えが今一ですね!
脊振山・金山 三ツ瀬のまっちゃんで昼ご飯を食べてから山へ(^.^)
三ツ瀬のまっちゃんで昼ご飯を食べてから山へ(^.^)
脊振山・金山 北山ダム 、 水位がだいぶ下がってますね!
北山ダム 、 水位がだいぶ下がってますね!
脊振山・金山 ここから山に入っていきました。(^-^)
ここから山に入っていきました。(^-^)
脊振山・金山 とても歩きやすいですね。(^-^)/
とても歩きやすいですね。(^-^)/
脊振山・金山 岩が見え始めました。(^_^)v
岩が見え始めました。(^_^)v
脊振山・金山 正面に油山が見えます。\(^^)/
正面に油山が見えます。\(^^)/
脊振山・金山 福岡市街地が見えます。\(^^)/ 福岡ドーム福岡タワーがはっきり分かります。
福岡市街地が見えます。\(^^)/ 福岡ドーム福岡タワーがはっきり分かります。
脊振山・金山 鬼ヶ鼻岩 の下は崖!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
ここでロッククライミングの練習を する人がいるそうです( ̄□ ̄;)!!
鬼ヶ鼻岩 の下は崖!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! ここでロッククライミングの練習を する人がいるそうです( ̄□ ̄;)!!
脊振山・金山 このあたりで一番見晴らしがいいですね。(^o^)
このあたりで一番見晴らしがいいですね。(^o^)
脊振山・金山 脊振山が見えますね。(^-^)/
脊振山が見えますね。(^-^)/
脊振山・金山 木の実は何の実かな(・_・?)
木の実は何の実かな(・_・?)
脊振山・金山 見通しが良い時は、雲仙普賢岳が見えるのにな~(⌒0⌒)/~~
見通しが良い時は、雲仙普賢岳が見えるのにな~(⌒0⌒)/~~
脊振山・金山 ここでロッククライミングの練習をする人がいるそうです(・_・?)
ここでロッククライミングの練習をする人がいるそうです(・_・?)
脊振山・金山 あー気持ちいい!🎶
あー気持ちいい!🎶
脊振山・金山 これから横を通ってこの岩の上に行きます。(^o^)/
これから横を通ってこの岩の上に行きます。(^o^)/
脊振山・金山 ちょっと傾斜があるなあ(*^)(*^-^*)ゞ
ちょっと傾斜があるなあ(*^)(*^-^*)ゞ
脊振山・金山 いい感じ!(^o^;)
いい感じ!(^o^;)
脊振山・金山 猟師岩山の近くから。(^o^;)
猟師岩山の近くから。(^o^;)
脊振山・金山 自然林がある所は、紅葉してるね!(^-^)/
自然林がある所は、紅葉してるね!(^-^)/
脊振山・金山 こちらも紅葉いいね!(^o^)
こちらも紅葉いいね!(^o^)
脊振山・金山 岩場と、ロープ楽しい。\(^^)/
岩場と、ロープ楽しい。\(^^)/
脊振山・金山 やっと 唐人の舞まで来ました!(^-^)/
やっと 唐人の舞まで来ました!(^-^)/
脊振山・金山 昔、景色の良さに感動して自分の古里を思いながら唐人が踊ったそうです。(^o^)
昔、景色の良さに感動して自分の古里を思いながら唐人が踊ったそうです。(^o^)
脊振山・金山 唐人の舞からの展望!(^-^)/
唐人の舞からの展望!(^-^)/
脊振山・金山 脊振山がだいぶ近くなりました!(^_^)v
脊振山がだいぶ近くなりました!(^_^)v
脊振山・金山 こちらは佐賀方面です!(^-^)/
こちらは佐賀方面です!(^-^)/
脊振山・金山 この赤い実は何の実(・_・?)
この赤い実は何の実(・_・?)
脊振山・金山 紅葉いい感じ!(^o^)
紅葉いい感じ!(^o^)
脊振山・金山 この時期にカエル🐸(^-^)
この時期にカエル🐸(^-^)
脊振山・金山 北山ダム周辺 マップ!🎶
北山ダム周辺 マップ!🎶
脊振山・金山 どうめきの滝!
どうめきの滝!
脊振山・金山 滝の水を利用して水力発電!🎶
滝の水を利用して水力発電!🎶
脊振山・金山 サワガニが歩いてました。(^o^)
サワガニが歩いてました。(^o^)
脊振山・金山 どうめきの滝!(^-^)/
どうめきの滝!(^-^)/
脊振山・金山 やまびこの湯 、室内……
やまびこの湯 、室内……
脊振山・金山 やまびこの湯、登山した後の温泉気持ちいい!\(^^)/
やまびこの湯、登山した後の温泉気持ちいい!\(^^)/

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。