グリーンピア八女から雌岳・姫御前岳・雄岳・南岳

2014.10.11(土) 日帰り

DAY 1

【山行日】2014.10.11 【ルート】グリーンピア八女~雌岳(鍋底山)~姫御前岳~雄岳~南岳~グリーンピア八女 10:07 グリーンピア八女 10:37 雌岳登山口A 10:48 雌岳(鍋底山)山頂・小休止 ~ 11:10 雌岳登山口B 11:29 姫御前岳登山口 11:32 姫御前岳山頂 11:36 姫御前登山口 11:57 雄岳登山口 12:02 雄岳山頂・大休止 ~ 14:15 南岳南回りへの分岐 14:19 南岳山頂 14:36 グリーンピア八女 歩数:17000 台風19号接近。坊がつるテン泊計画が中止になったので、一度お断りしていた青少年健全育成会主催の山登りへ。 低山のためか台風の影響は全く受けず、山頂はぽかぽか陽気で、楽しく昼食を摂ることが出来ました。 たまには低山歩きも良いですね。グリーンピア八女から星塚山にも行けるみたいなので、今度、地元の方と一緒に行ってみたいと思います。 追記 育成会としては、山頂に登っているのは、雌岳(鍋底山)と雄岳の2つのだけです。 団体行動を取るべきところですが、会長の許可を得て姫御前岳と南岳にも登りました。(独りで) でも、姫御前岳は眺望無し、南岳はこれって丘?って感じでした。2つの山(雌岳と雄岳)にしか登られない理由が分かりました。(^^)