静かに眺めながらテン泊

2016.07.30(土) 2 DAYS

活動データ

タイム

20:25

距離

11.6km

のぼり

483m

くだり

483m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 41
休憩時間
7 時間 16
距離
7.4 km
のぼり / くだり
480 / 176 m
DAY 2
合計時間
10 時間 43
休憩時間
7 時間 16
距離
4.1 km
のぼり / くだり
2 / 307 m
3 19

活動詳細

すべて見る

今回は、月齢や天気や風も好条件が重なっているので期待して天の川を撮影しに坊がつるに行って来ました。 相変わらずの吉部ルートで、同じようなものばかり撮影しながら坊がつるへ到着すると、意外にもテントは少なめで天の川撮影には良いポイントがガラ空きだったのでラッキーでした。 一通り支度が済んでボケーっとしていると、初テン泊で来ていたkurodaiさんと再開してテントを見せてもらいに行きました。 そこには大勢のヤマッパーの姿があり、色々とお話ができて久しぶりの充実テン泊となりました。 肝心の天の川撮影は思い通りに撮影できました。 星が出だしてから1時ぐらいまでは撮れるなと思っていたんですけど、撮影が終わっても4時ぐらいまで静かに眺めていました。 撮影中は夏といえど結露しだしたのでレンズヒーターが必要でした。 天の川も撮れたしヤマッパーにも会えて久しぶりに楽しいテン泊でした。 あ、僕のZライトソルの裏面にミミズが挟まって干からびて死んでいて、気が付かずにテントに入れてしまったので激しい死臭が充満したのだけが残念でした。 Zライトソルは殉職しました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。