ちょっと牛浪漫行ってくる。あ、ついでにポンポン山も。

2017.04.29(土) 日帰り

DAY 1

tsuruさんのリクエストで、コスパ抜群で評判の高槻の焼肉店「牛浪漫」に行くハイキングを企画しました。せっかくの機会なので、ついでにポンポン山にも行っちゃいます。 ハイキングを始めて3年近くになりますが、初めてバスで川久保まで行きました。歩くとシンドい坂道をバスはグイグイ登っていきます。もうそれだけでテンション上がりまくってしまいました。バスの馬力はすげーな! 今回はちょっとアドベンチャーなマイナールートとして、天狗杉へ直接登る沢すじルートを組みこんでみました。個人的には最近お気に入りのコースなのですが、踏み跡すら薄いところなので荒れ道が苦手な方々には申し訳なかったかなと思いつつも、私の好みを押し通してしまいました (*´∇`*) え~、(;゚Д゚)! まじかよぉ って思った皆様、スミマセンでした。 お昼ご飯は京青の森にて、飯炊きパーティに挑戦。各自ご飯のお供を持参して炊きたてご飯を美味しく頂きました (*^_^*) 合計で7合! 私は3合炊きにトライしたのですが、火力不足であえなく失敗。芯の残ったご飯になってしまいました。アウトドア炊飯は難しいです。tsuruさんと、まさまささんの1合炊きは美味しく炊けていたので、3合炊きをもうちょい研究しないとダメですわ。やっぱ飯ごう買おうかなあ・・・ 食後は長岡京市へ下山し、途中ちょっと雨宿りなんかしながら高槻市へ電車移動。 芥川桜堤公園まで歩いて「こいのぼりフェスタ1000」を観賞。迫力に圧倒、感動させられました。 そして私の超地元、JR摂津富田駅へ移動して待望の牛浪漫がスタートです! 牛浪漫では京都トレイルを歩いてきた、きむきむさんご一行様と合流し楽しい焼肉から2次会まで盛り上がらせていただきました! そんなこんなで、朝から晩まで楽しかった。 みなさまありがとうございました。