伊豆ヶ岳、 子の権現へハイキング

2017.04.30(日) 日帰り

DAY 1

GWが絶好の天気で始まり先週に続き飯能へハイキングに行って来ました。今回は、正丸駅~五輪山~伊豆ヶ岳~古御岳~高畑山~中ノ沢頭~天目指峠~子の権現~吾野駅のコースです。 山間の舗装道路を歩いて行くと登山口が有り、序盤は沢の脇を登って行く事で涼しくとても気持ち良い道ですが、途中から岩場になります。伊豆ヶ岳直前で崖を鎖で登る男坂に挑戦です。下から見ると👀余り怖さを感じなかったのですが1段目の崖を登って行くと高さもそこそこ感じ、ヘタレの私は足がすくみちょっと怖かったです。その後2段目3段目と鎖に体を預け下を見ずに何とか登りきりましたが石などが落ちる可能性もあるので上に登っている人と間隔を空けて十分に気をつけて登った方がいいです。古御岳で昼食🍱をとり子の権現を目指しましたが飯能アルプスのアップ⤴️ダウン⤵️にやられ着いた頃にはヘトヘトでした。その後は当初山道で吾野駅まで向かうはずが道を間違え舗装道路を永遠と歩いて到着です。後で同行者の友人が言ってたのですが日和田山の地図にその道は乗っていたという事でした。そりゃわからん(涙)(>人<;)