恒例、2017年春の100kmウォークです。今日は心が折れて途中敗退(T-T)

2017.05.03(水) 日帰り

DAY 1

体調管理不十分。先日の愛宕山アタックで故障した足も完治してない状態でしたが、 100kmやれるのは大型連休の今しかありません。いつやるの! 今でしょ! と 懐かしいフレーズを思い出しながらチャレンジしてまいりました。 必ずどこかが痛くなるのも、100kmウォークの醍醐味(?)です。 恐る恐るですが、やれるだけやるつもりで出発しました。 スタートした直後から足首がじんわり痛い。正直どこで痛みが強くなるのか ずっと怖かったんですが、やっぱりそれ含めて100kmは楽しかったです。 最終的には足の痛みを我慢できない、というよりはこれは治るまでに時間が かかりそうだぞって感じだったので、治癒力のない中年でありますし、 今後のことも考えて、京都~高槻間を歩くのは断念しましました。 それでも、かなり足は痛かったし、電車で立ってるのもつらくて吊り革に必死で つかまってました(^^; たぶん明日は一日中布団で寝込んでます。。。 ホンマ足も腰も痛かったです。帰りの電車では絶対座らないように しました。次立つときに足つりますからね。あれはかなり恥ずかしい。。。 ウルトラランナーさんや、平気で100km歩くハイカーさんを心から 尊敬します。 いい旅でした!

竜王山・阿武山 殴り書きですが、今日のウォーキングの地図。タウンウォーキングのマップはこんな感じ。道の名前と分岐の交差点の名前を書いておけばたいてい迷いません。今日もこの紙とにらめっこしながら歩いてました(^^;

私には100kmがいっぱいいっぱい。

中でも今日は木津川市内が楽しかったなあ。
また秋にがんばります。
殴り書きですが、今日のウォーキングの地図。タウンウォーキングのマップはこんな感じ。道の名前と分岐の交差点の名前を書いておけばたいてい迷いません。今日もこの紙とにらめっこしながら歩いてました(^^; 右がわから左がわへつながってますが、、最後の「西国街道」25kmは挫折(^^; 私には100kmがいっぱいいっぱい。 でも、長距離を歩いていろいろな町の空気を感じられて最高でした。 中でも今日は木津川市内が楽しかったなあ。 また秋にがんばります。