天の川とミヤマキリシマ

2017.05.20(土) 日帰り

DAY 1

昨日、スガモリ越えですれ違った登山者から天の川が見えたと伺ったので、夜は天の川撮影を試みました。 日が変わる前は全然見えなかったけど、夜中2時ごろ丁度見えてきた感じです。 星の軌跡も試みましたが、途中から月が出てきて、なんだかなーって写真に・・・。 朝は、鉾立峠からの日の出が良いと聞いたので、鉾立峠へ。ついでに立中山には少しだけどミヤマキリシマがあると聞いたので登ってみました。 まだまだ全開とは言えませんが、良い感じだと思います。シーズンになるのが楽しみです。 下山後はバイク部の宴会で昼の3時から夜中2時まで飲んでましたが、飲みすぎましたね。 登山で消費したカロリー以上のカロリーを摂取したでしょうな・・・

• ミレー(MILLET)
    DRYNAMIC MESH
  • サーマレスト(THERMAREST)
    Zシート
    【おすすめセット】ZAMSTショート足首用サポーター右Mサイズ1個+足首サポーターブラックMサイズ1個
    SAWYERソーヤーミニSP128【日本正規品】
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    TRANGO S EVO GORE-TEX®
    STRAPSHOTEV1(ストラップショットEV1)
    SIGMA単焦点魚眼レンズ15mmF2.8EXDGDIAGONALFISHEYEソニー用フルサイズ対応
  • キヤノン(Canon)
    デジタル一眼レフカメラEOS6DボディEOS6D
  • モンベル(mont-bell)
    ステラリッジ テント2 グラウンドシート
    ステラリッジ テント2 本体
    ストライダーパンツ Men's
  • ソト(SOTO)
    マイクロレギュレーターストーブウインドマスター
  • サーマレスト(THERMAREST)
    Zライトソル
  • モンベル(mont-bell)
    クッカーアルパインクッカーディープ 50
    ジオライン EXP. ハイネックシャツ Men's
    ダウンハガー800
    KLYMIT(クライミット)INERTIA-Ozone(イナーシャオゾン)SleepingPadブルー 青スリーピングパッド