2017年に2017mの雲取山👍2日目雲取山荘〜七ツ石山〜鴨沢〜もえぎの湯♨️

2017.05.21(日) 日帰り

DAY 1

1日目に巻き道だった 雲取山⛰七ツ石山⛰に👍 昨日の疲れが💦 荷物は軽くなったのに😅 雲取山避難小屋先の山頂からの眺めは ぐるりと見渡せて最高👍 帰りは来た道を戻るので楽でした 今回のルートは 道は細いけれど迷うことなく尾根歩きと 森林浴🌲🌿🌱が楽しめました💕 🐦ヒガラやツツドリ、ハルゼミも聞こえました。色々な鳥たちのさえずりが ピーチク♪ピーチク♪楽しそうでした😊 【山小屋泊】 初めての山小屋泊❣️ 到着順に部屋と夕飯の時間が決まります 8畳に11人でした💦 21:00消灯💤敷布団は薄かったのでちょっと痛かったなぁ😅 人の熱気で部屋は暑く寝ていて汗💦 朝食は4:30からでしたが、4:00には大行列😳‼️ 【🚗駐車場】 朝7:00には小袖乗越駐車場は満車です‼️ 【🚌バス停】 鴨沢発🚌→奥多摩駅の時刻は 10:16 12:20 13:46 14:44 留浦バス停まで歩けば 11:50発🚌→奥多摩駅に乗れます (留浦折り返し🚌) ※鴨沢へ下りる山道で、この情報を聞くことができてラッキーでした💕ありがとう😊 【日帰り♨️】 いつも「もえぎの湯」なんですが 今回教えてもらった♨️は 奥多摩駅からすぐ近くの 三河屋旅館 http://www.mikawaya-ryokan.com/hotspring.html 日帰り入浴 ¥1,000 次回、行ってみたいな💕 【親子で54座】 同じ部屋になった親子4人家族 (中学生と小学生の男の子) 親子で百名山を登り始めて今回が54座目‼️すごいなぁ💖 幼稚園の時から行っているので 子供でも登れる⛰を選んで 北海道や九州なども旅行を、兼ねて 達成してきているとのこと😊 【雲取おじさん】 今回、金曜日に泊まった鴨沢山の家🏡に 1人で宿泊していたおじさん👨‍🌾に登山中4回も遭遇‼️ 20年間雲取山に年4回も仲間と登っているらしい。 翌朝、私たちよりも早く出発 2回目→小袖辺りの廃墟跡でバッタリ😳‼️ 3回目→なんと!雲取山の笹薮の巻き道でバッタリ‼️他には行き違う人いなかったのに😳 4回目→留浦の🚌で‼️😆 こんな偶然あるんですね〜 今回の山旅は 山小屋ならではの人との出会いがあり お天気にも恵まれ 記念すべき年に行かれて良かった💖 反省点は もっと筋トレ🏃‍♀️して体力つけなくちゃ💦 荷物は軽く‼️ ビール、シャンパン、( T_T)\(^-^ )論外 食材、着替え 次回は見直さなくちゃ💦 みなさん軽くする工夫 どんな事されていますか?