移動距離の誤りについて

便利に使わせていただいています。ありがとうございます。 Galaxy S6 Edgeで、移動距離が実際20kmほどのところ、37kmと表示されました。 GPSの測定誤差を全て拾い上げているために、このような距離になっているのではないかと思いました。 YAMAPアプリのバージョンは1.14です。 過去の質問にはなかったようなので、端末依存の問題かと思いますが、ご報告しておきます。
不具合
  • Androidアプリ

1 コメント

すべての返信


  • ケンスー
    たつどんさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 距離、標高の計測の正確さは、スマホに搭載されているGPSチップの性能に大きく左右されます。 ハードの問題になりますので、アプリでの対応には限界があるのが現状です。 また弊社デモ機にてテストした結果、一部の端末にて長く計測するのを確認しております。 「GPS Status & Toolbox」というアプリケーションをインストールするとGPSの精度が向上するようです。 お試しください。 →参考記事 http://locaco.jp/archives/404
    2015.05.06(水) 00:55

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。