現状の地図を2万5千の表示にして欲しい

現状の利用地図表示は5万分1である為、詳細が求められるマイナー登山には利用できません。記録地図には2万5千で軌跡が記録されています。ルート取りの時から2万5千の地図の利用を希望します。
不具合
  • iPhoneアプリ

7 コメント

すべての返信


  • ケンスー
    しゅうちゃんさん、ご要望いただきありがとうございます。 ルート取りの地図は「50000分の1」のみだけではなく「25000分の1」の地図も使用しております。 地図によって縮尺が異なりますので、地図の詳細画面にてご確認ください。 また、なるべく「25000分の1」の地図で作成をしているのですが、縦走等で範囲が広くなる場合は「50000分の1」で作成しております。 何卒ご了承くださいますようお願いいたします。
    2015.09.09(水) 07:29
  • はる
    しゅうちゃんさん、お問い合わせありがとうございます。 「25000分の1」をご希望する地図は、具体的にはどの地図になりますでしょうか。
    2015.09.09(水) 09:27
  • 山のまこちゃん
    しゅうちゃんさんではないのですが、私も希望がありますので書き込みさせていただきます。 はるさん ケンスーさん -------- 縦走等で範囲が広くなる場合は「50000分の1」で作成しております。 -------- 上記回答ですが、たとえば以下の地図は明らかに縦走しない範囲の地図になっています。 札幌岳・余市岳・砥石山 https://yamap.co.jp/map/305 人口の多い札幌近郊の地図のため、非常に利用頻度が多く範囲が広すぎて、他の方の山行を検索するときにも不便です。(この地図の投稿が多すぎて、タイトルにどこの山なのか、コースはどこなのかをはっきり書いていない日記じゃないと検索がしにくいです) できれば以下のような感じで分かれていた方が便利です。 ・余市岳、天狗岳 ・無意根山 ・喜茂別岳 ・札幌岳、空沼岳 ・砥石山、神威岳、夕日岳、朝日岳 夏はそこまで必要性を感じませんが、北海道の冬では全部雪で覆われて標識も何も見えないため、積極的に「25000分の1」の地図にしていただきたいと思っています。 不安なところでは、「ジオグラフィカ」も併用するときもあるのですが、バッテリーの消費が気になりまし、YAMAPだけで安心して使えるようにしてほしいです。 せっかくのハイブリッドなところも、YAMAP以外で紙の地図を用意せざるを得ません。 お手数ですが、ご検討よろしくお願いいたします。
    2017.01.03(火) 04:12
  • YAMAP 公式アカウント
    まこやむ(山のまこちゃん)さん、ご要望有難うございます。 札幌岳・余市岳・砥石山の地図に関しまして、 ご意見を参考とし、改善をさせて頂きたいと思います。 ただいま、リクエストが溜まっておりましてお時間をいただいております。 今しばらくお待ちください。 よろしくお願いします。
    2017.01.04(水) 01:37
  • YAMAP 公式アカウント
    大変お待たせしました。 ご要望いただいておりました地図をアップロードしました。 地図情報を更新の上、ご利用ください。 ・地図名 -「札幌岳」「余市岳・天狗山」「無意根山」「喜茂別岳」「朝日岳(北海道)・夕日岳(北海道)」「神威岳(札幌市)」「砥石山(北海道)」 ・地図情報更新手順 YAMAPアプリ再起動 もしよろしければ、YAMAPアプリにレビューいただけますと幸いです。 何よりの励みになりますので、どうぞよろしくお願いします。 ◆iPhoneの場合 https://itunes.apple.com/jp/app/yamap/id558780450 ◆Androidの場合 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yamap
    2017.01.17(火) 02:26
  • 山のまこちゃん
    ご対応ありがとうございます。 以下2点要望があります。 1.「札幌岳」ですが、これは実際「空沼岳」もあります。空沼岳はよく登られる山で、地図名にないのは非常にわかりにくいです。地図名の編集を希望いたします。 2.今までの活動記録がすべて「札幌岳」の地図に集約されています。これは大変わかりにくく、現状であればむしろ改悪だと思います。 活動日記をすべて現在の各地図に振り分けていただけないでしょうか。 できないならすべてもとに戻すことも検討いただたきだいくらいです。 札幌周辺は登る方も多く、非常に多くの方に影響がでるため早急な対応を希望いたします。 お手数ですがよろしくお願いいたします。
    2017.01.18(水) 07:17
  • YAMAP 公式アカウント
    まこやむ(山のまこちゃん)さん、ご確認有難うございました。 ご要望に対し、それぞれご回答させていただきましたので、ご確認頂ますようお願い致します。 1.「札幌岳」ですが、これは実際「空沼岳」もあります。空沼岳はよく登られる山で、地図名にないのは非常にわかりにくいです。地図名の編集を希望いたします。 >かしこまりました。修正させて頂きます。 2.今までの活動記録がすべて「札幌岳」の地図に集約されています。これは大変わかりにくく、現状であればむしろ改悪だと思います。 活動日記をすべて現在の各地図に振り分けていただけないでしょうか。 できないならすべてもとに戻すことも検討いただたきだいくらいです。 >地図を修正させて頂きたいと思います。少々お時間が必要となりますので、申し訳ございませんが、今しばらくお待ち頂ますようお願い致します。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2017.01.18(水) 08:01

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。