GPSデータをダウンロードすることはできますか?

活動した時のGPSデータだけをダウンロードすることはできますか? 一連の山域での分割したデータを重ね合わせてデータ化したいので・・・ お教えください。
質問
  • Androidアプリ

1 コメント

すべての返信


  • _toyo
    山ちゃんさん、おはようございます。 パソコンのブラウザ(IE、Edge、Google Chrome、Firefox、Safari、Opera等)でYAMAPのトップページへアクセスし、山ちゃんさんがAndroid版YAMAPアプリで作成なさった登録情報を使って、ログイン(新規作成ではなく)なさってください。 https://yamap.co.jp/top (写真1) 作成した活動日記が山ちゃんさんのマイページ(私の活動日記)に一覧表示されますので、それをクリックし、「軌跡・時間・距離」の右にある「軌跡データをダウンロード」をクリックしてください。GPX形式のファイルがダウンロードされます。 ※ココからは全くの余談です。関係なければ無視してください。 この掲示板でご質問なさっている「山ちゃん」さんのマイページには活動日記が登録されていません。アイコンをクリックなさると、以下のマイページが表示されます。(一般公開なので誰でも見ることができます) 山ちゃんさんのマイページ https://yamap.co.jp/mypage/375426 アプリの方では活動日記が登録されているのでしょうか? ユーザー検索いたしましたところ、100人以上の「山ちゃん」さんが存在するようです。もし、アプリの方では活動日記を作成されておられるのでしたら、ウェブサイトのYAMAPにログインする際は、ご注意くださいね。万一、作成したはずの活動日記が一覧表示されない状態でしたら、右上のニックネームをポイントして、一旦ログアウトしてください。先に申し上げたようにアプリで作成なさった登録情報で再ログインなされてください。しつこいようですが、念のため申し上げました。どうぞご理解くださいませ。(非公開になされている場合もありますよね) 朝から、長文で申し訳ございませんでした。失礼いたします。
    2017.01.21(土) 23:44

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。