鳳凰山

こういちさん YAMAP Meister Black

• 自己紹介:はじめまして

昨年6月から山に登ってます。神奈川からの山行きですが日帰りでは丹沢、奥多摩、秩父はきついです。昨年は北の白馬、槍、常念に行きましたがアルプスの景色は最高です。今年は北の剣、中央・南アルプスの山が目標です。

• 生まれ年:1958

北岳・間ノ岳

2015/06/14(日) 21:00

鳳凰山

2015/06/13(土) 07:50

2015/06/13(土) 15:30

累積標高上り 1,837m / 累積標高下り 513m

今回は南アルプスデビューです。車でのアプローチが楽な鳳凰山に行きました。

自宅を13日(土)朝5時に出て夜叉神駐車場に7時20分着。7時50分から登山開始です。最初からなかなかの急登で疲れましたが午後3時20分に薬師岳小屋に着きました。この日は雲が多くあまり景色が見れません。

今回の山小屋は素泊まりで食事は自炊です。カップラーメン、酒のつまみなどですがウイスキー、日本酒、ハイボールを堪能しました。明日の御来光を期待して午後8時に就寝しました。さすがに時間が早くなかなか眠れませんが寝ました。

コースタイムは下記を参照下さい。