白木峰、小白木峰にお花巡り(^-^)v

2017.07.09(日) 日帰り

DAY 1

立山の釣り友宅に宿泊させてもらった1日目、2日目はお山登り、行き先は白木峰と小白木峰のゆるゆる登山(^-^)v 新潟のお山行きが中止になったこまちさんが夜行バスで富山迄来るので朝、富山駅で合流して白木峰に(^-^) 白木峰の八合目駐車場に6時半過ぎに到着するとすでに駐車場の9割は埋まってた。残り2台って感じでしたがなんとかギリギリに駐車することができた。その後も続々と登山者の車が❔この時期の白木峰、予備知識なしでゆるゆる❗ってことで来たけど ちょうどニッコウキスゲが見頃らしいです(笑) 白木峰は去年の秋に来たけどその時は紅葉の時期に白木峰と浮島ヶ池だけを周回してあとは山小屋でヤマメシ宴会してのんびりしたので今回は隣の小白木峰迄の縦走ピストンにすることに(^^)d あいにく❔眺望はガスがかかってイマイチでしたがニッコウキスゲが見頃で浮島ヶ池ではワタスゲも見頃になってました(^-^) 白木峰から小白木峰迄は一旦下り、途中は気持ちの良い稜線歩きができます🎵が❔地味なアップダウンと帰りの登り返しがゆるゆる感を変えてしまったけどねぇ(笑) 注 軌跡や時間などはスタートボタンの押し忘れで途中からになってます。