13時から岩櫃山

2017.07.09(日) 日帰り

DAY 1

渋川の伊勢屋さんで人気のラーメンを食べて、おやつののり巻き(ピリ辛)を買ってから岩櫃山へ。 平沢登山口の案内所前のガチャで真田紐付きのクマ鈴をゲットして登山開始♪ 暑さとラーメンのせいか、出発から約1時間後には600mlのむぎ茶が終わりそうになってちょっと焦りました。重いけど次からは2本持って行こう。 密岩通りからは気合いを入れ直して岩場、鎖場、天狗のかけ橋、岩穴、はしごの連続に挑戦!!恐怖すぎて何か喋っていないとテンション保てませんでした。クマ鈴の音が気を紛らわしてくれます。ガチャして良かった(*´∀`) それでも山頂直前の鎖で登る岩の下では無理かもと1分くらい沈黙。ちょっと気絶していたのかもしれません。 気を取り戻して無心で登った先には絶景の山頂~✨✨達成感と見晴らしが本当に最高です!!!!おやつののり巻きも最高です!!もう1つのピークにも登り、岩櫃城本丸跡も見て慎重に下山しました。 岩櫃山は退屈しない沢や林道、スリリングな岩場や鎖場、山頂の絶景などとても楽しい山でした。クマ鈴ガチャは案内所が閉まる16時前にぜひ♪