乗鞍岳 お山で過ごす休日<2日目>

2017.07.10(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 9
休憩時間
20
距離
5.0 km
のぼり / くだり
285 / 286 m
7
3
2
4
3
14
12

活動詳細

すべて見る

乗鞍2日目です。 ご来光を見ようと3時半にアラームをセットしていたのに、うっかり二度寝。 ふと気が付くと、周りが明るい。 「寝過ごしちゃった。。。(^-^;」 日の出はまだなので、さっと着替えて日の出を見にいきます。 宿の御主人が言うには、山に登らずとも県境の道路まで行けばご来光が見えるらしい。 県境の道路に向かうけど、どうも方向がずれているみたいで、ご来光は見えなさそう。 急きょ大黒岳に登ります。 日の出時刻も近づいているので、大急ぎで登ります。 必死に登って何とかご来光に間に合いました。 宿に戻りご飯後チェックアウトし、下山する前に摩利支天岳、富士見岳、大黒岳と歩きました。 前日よりも良い天気でしたので、とっても素晴らしい景色が広がっていました。 北アルプスの山々も綺麗に見えていました。 名残惜しいけど、昼前には下山し、少し高山に立ち寄ってから帰路に付きました。 今回の乗鞍岳行きは、天気が良い方に変わって、2日とも良いお天気の中歩けました。 雷鳥の親子や星空、ご来光、残雪、高山植物等々、素晴らしい景色を満喫出来ました。 乗鞍は雲上の楽園ですね。 15日からはご来光バスも運行されるみたいなので、また行けたら良いな~(#^^#) 花の名前は自信がないので、間違っていたら教えてください。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。