我が登山部3回目!!十勝岳(雷雨で途中で下山)

2015.06.16(火) 日帰り

DAY 1

登山部3回目の登山!!会社を5時に出発して一路望岳台へ。あさは晴れていていい天気^^ 途中イレブンよって食料などを買い込み望岳台へ。いざ登山開始。なだらかな登りが続いて分岐を通過、まだ 2回目の人がいるので休憩を多く取りながら避難小屋へ。いざ溶岩の急登に!!そこでも休憩を取りながらなんとか急登を登り切りなだらかな登りに。そこで休憩をしていると遠くで雷鳴が聞こえてきて雨が・・・ レインウェアを着用して更に登っていくと、だんだん雨脚が強くなってきて雷も・・・危険と判断して下山しました。途中の避難小屋で昼食をとり望岳台Pに到着!山は逃げないので十勝岳PHは次回に持ち越しということに!!帰りに稜雲閣で600円のところ、ク-ポン担当部員が200円割引ク-ポンを持参して400円で入浴しました(見知らぬ登山者も一緒に割引価格で入浴)今回は雷が鳴っていたので危険と判断しました。下山後のニュ-スで大雨雷警報が出ていました。無事に下山出来たので何より!!

• モンベル(mont-bell)
    レインダンサ-
  • ミレー(MILLET)
    30l
  • バーグハウス(berghaus)
    アスカルドGTX
    ストレッチコンフォ-トパンツ
  • アークテリクス(ARC'TERYX)