🐻ペテガリ岳🐻北海道キャンプツーリング登山の旅2017

2017.07.14(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

アポイ岳と襟裳岬でウォーミングアップが終わったので、妹と別れて私はこの旅、本命のお山 日高山脈のペテガリ岳へと向かう❗登山口の山荘に行くまでは20㎞を超えるダートを走りそこから徒歩で川を渡り尾根を乗り越える等…4時間ちかくの行程💦 当初は日帰りも考えた山だが不安要素が多かったので、無難に無人小屋のペテカリ山荘で1泊することに決めました。 今回この選択は正解だった⭕ 慣れない沢歩き、藪こぎ、ヒグマの恐怖🐻  マダニの猛威🐜 猛暑日でのアップダウン体力消耗☀… 日高のお山はとても厳しく迎えてくれました‼ このスパイスの効いた山旅をソロで踏破できた事で軟弱なメンタル面も少し成長できたような気がします。山頂での20分間はとても居心地が良かったなぁ😌 ありがとうペテさん(´ω`)❤