群馬県金山城トレッキング

2015.06.17(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 23
休憩時間
20
距離
6.1 km
のぼり / くだり
368 / 368 m
24
16
11
13
37
3
29

活動詳細

すべて見る

想定していたよりも、時間が掛かってしまいました。迷わなければ、ここまで大変じゃなかったと思います。ハイキングにピッタリのコースです。昼食持参せず、お昼には下山する予定だったので、若干シャリバテしてしまいました。何か携帯食を常備するべきでした。

金山(新田金山)・八王子丘陵 大光院の横からスタートです。
大光院の横からスタートです。
金山(新田金山)・八王子丘陵 ここを左に行き、西山ハイキングコースで行きます。
ここを左に行き、西山ハイキングコースで行きます。
金山(新田金山)・八王子丘陵 道はとても広いです。雨の後なので、ゆっくり行きます。明け方まで雨が降っていました。
道はとても広いです。雨の後なので、ゆっくり行きます。明け方まで雨が降っていました。
金山(新田金山)・八王子丘陵 分岐です。ここを右に行き、山頂を目指します。
分岐です。ここを右に行き、山頂を目指します。
金山(新田金山)・八王子丘陵 整備されていて、歩きやすいです。私たちのような初心者にはありがたいです。(≧∇≦)
整備されていて、歩きやすいです。私たちのような初心者にはありがたいです。(≧∇≦)
金山(新田金山)・八王子丘陵 分岐を西城跡方面へ向かいます。
分岐を西城跡方面へ向かいます。
金山(新田金山)・八王子丘陵 ここに金山ハイキングコース全体の案内があります。
ここに金山ハイキングコース全体の案内があります。
金山(新田金山)・八王子丘陵 いい景色。o(^▽^)o
いい景色。o(^▽^)o
金山(新田金山)・八王子丘陵 所々に立派な休憩所があります。お昼ごはん持参してくればよかったです。
所々に立派な休憩所があります。お昼ごはん持参してくればよかったです。
金山(新田金山)・八王子丘陵 ここを上に向かいます。
写っているのは私の相棒です。
ここを上に向かいます。 写っているのは私の相棒です。
金山(新田金山)・八王子丘陵 モータプールに到着しました。トイレもあります。
モータプールに到着しました。トイレもあります。
金山(新田金山)・八王子丘陵 案内板があります。
案内板があります。
金山(新田金山)・八王子丘陵 金山城跡です。
ちょっと散策します。
金山城跡です。 ちょっと散策します。
金山(新田金山)・八王子丘陵 天気が良ければ、もっと景色がいいんじゃないでしょうか。
天気が良ければ、もっと景色がいいんじゃないでしょうか。
金山(新田金山)・八王子丘陵 月の池です。
月の池です。
金山(新田金山)・八王子丘陵 日の池です。こちらの方が大きいですね。
日の池です。こちらの方が大きいですね。
金山(新田金山)・八王子丘陵 金山城跡です。
金山城跡です。
金山(新田金山)・八王子丘陵 降りる道です。
道幅は広いですね。
降りる道です。 道幅は広いですね。
金山(新田金山)・八王子丘陵 ここを道路を横断して降ります。
ここを道路を横断して降ります。
金山(新田金山)・八王子丘陵 こっちに行ってしまいました。
道路を行かなきゃでした。
こっちに行ってしまいました。 道路を行かなきゃでした。
金山(新田金山)・八王子丘陵 迷いました。
さっきの御成橋の分岐を間違ったみたいです。
御成橋方面に行かなきゃだったみたいです。
迷いました。 さっきの御成橋の分岐を間違ったみたいです。 御成橋方面に行かなきゃだったみたいです。
金山(新田金山)・八王子丘陵 ここに出たかったんですよ〜。(;_;)よかったー!
ここに出たかったんですよ〜。(;_;)よかったー!
金山(新田金山)・八王子丘陵 これを、八王子山に向かいます。
これを、八王子山に向かいます。
金山(新田金山)・八王子丘陵 ナメクジですかね?
かなり大きいです。
ナメクジですかね? かなり大きいです。
金山(新田金山)・八王子丘陵 ここをからたち沢に向かいます。
ここをからたち沢に向かいます。
金山(新田金山)・八王子丘陵 道は整備されてますね。
道は整備されてますね。
金山(新田金山)・八王子丘陵 ここに出ました。
ここに出ました。
金山(新田金山)・八王子丘陵 群馬県太田市金山城跡、大光院からスタートします。
群馬県太田市金山城跡、大光院からスタートします。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。