英彦山で行きたい!

2017.07.16(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 14
休憩時間
59
距離
6.7 km
のぼり / くだり
759 / 672 m
12
1 48
15

活動詳細

すべて見る

最近雨などで土日に中々登山に行く事が出来ませんでしたねm(_ _)m 雨の予報なのに降らなかったり晴れてたりでモヤモヤした気持ちが積もっていました。皆さんはどうでしたか?? 今日はそんなモヤモヤな気持ちを晴らす為に英彦山で歩いてきました。 ルートは鬼杉を見てから上に登って行くスタイルを取りたかったのですが入り口の前で看板が・・豪雨の影響なのでしょうか? 立ち止まり、どうするか悩んで居ましたが何人か歩いて行く人が居たので追うように僕も歩き出しました。 歩いて15分程。 それは突然起こりました(゚o゚;; 前を歩いている人が急に消えたのです。 え?っと思い、急いで行ってみると置いてあった石に足を取られてしまったらしく下に転落していました。 大丈夫ですか?との問いに大丈夫だよ!と返答が・・一安心しましたε-(´∀`; ) 僕にも起こってしまうような出来事。慎重に進もう。無理なら早めに引き返そうと心に留めて、鬼杉は諦めとにかく南岳に向かって登って行きました。上の方は特に変化なくて順調に山頂まで行けましたね。良かった良かったε-(´∀`; ) 山頂で休憩中に転落したおじさんも無事到着。こちらも安心しました。 今日は夕方から小倉祇園太鼓。こちらも頑張ってきます! 最後に添田町にてボランティア活動をされてる方がたくさんいらっしゃいました。 皆さんホントにお疲れ様です。また災害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。