本宮山と本宮の湯♨️前日は吉祥山😀

2017.07.16(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:45

距離

8.6km

のぼり

748m

くだり

751m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 45
休憩時間
42
距離
8.6 km
のぼり / くだり
748 / 751 m
5
56
59
7
11
41
44
1

活動詳細

すべて見る

せっかくの三連休✨ 用事もあり、暑くて寝坊(夏場はたくさん寝ないと体力持たなくて😅)もあり、天気の不安定もあり😑いつものご近所ハイキングです。 本宮の湯、10年以上前、山登りをしてない頃、行ったことあったけど、近いので登山後、トイレで着替えて家に直行してた。 この日は、トイレ使用中。汗だく💦。このまま待つのも。そうだ、この後、用事なし✨ということで、本宮の湯♨️へ。 よかった〜😆 登山後のお風呂は、最高だけど、私の好きな炭酸泉があるではないですか👍 前、あったっけ?とにかくよかった😊 ジャグジーも、天然温泉露天風呂、露天風呂に炭酸泉、電気湯も👍 電気湯、初めてでしたが、ビックリ‼️刺激でしたが、いいかも? これは、登山後は、疲れも取れるし、いいんじゃない👍 ちなみに、以前、知人より三河の温泉は、奥の方が泉質がよいと聞いていた。 パルとよね、とうえい温泉、うめの湯、モリトピアのお風呂(ここは温泉ではない)、ゆ〜ゆ〜ありいな、どこも良いけど、本宮の湯は一番手前だけど、とてもよかった👍 東名高速豊川ICから約10分🚗 本宮山の登山口にあります。 本宮の湯610円 お食事処 うまの背 ありました🍱 休憩所、マッサージありました。 ノンアル、ビール、自販機もありました🍺 牛乳、ソフトクリーム🍦ありました👍 私は、水分取り過ぎて、お腹カポカポで今回はパス😑でしたが、楽しめそうです。 あ、ウォーキングセンター駐車場近くの茶屋では、かき氷も🍧ありますよ。 本宮山って、近いんだけど、ちょっと敬遠してた。 だけど改めて、人気があるの、わかるわ〜と認識しました😆 つまらないレポですが、お付き合いいただき、ありがとうございました😊

本宮山・大日山・風頭山 何の花?
何の花?
本宮山・大日山・風頭山 アップで。万両?ちがうかな。
アップで。万両?ちがうかな。
本宮山・大日山・風頭山 今日も本宮山。よろしくお願いします😃
今日も本宮山。よろしくお願いします😃
本宮山・大日山・風頭山 写真、わかりにくいけど、26度位。
まずまず。
写真、わかりにくいけど、26度位。 まずまず。
本宮山・大日山・風頭山 山頂は35.5度位。暑くてバテバテ😅
山頂は35.5度位。暑くてバテバテ😅
本宮山・大日山・風頭山 日陰を見つけて、ランチ。
足りない😅お腹すいた😆けど、我慢😑
ここまででペットボトル1本半。奥の院の自販機で、水分追加だな。
日陰を見つけて、ランチ。 足りない😅お腹すいた😆けど、我慢😑 ここまででペットボトル1本半。奥の院の自販機で、水分追加だな。
本宮山・大日山・風頭山 降りてきました。25.5度くらい。
降りてきました。25.5度くらい。
本宮山・大日山・風頭山 登山後、本宮の湯♨️
よかった👍
私の好きな炭酸泉があった😊
登山後、本宮の湯♨️ よかった👍 私の好きな炭酸泉があった😊
本宮山・大日山・風頭山 15日の吉祥山です。
夏です。
15日の吉祥山です。 夏です。
本宮山・大日山・風頭山 午後、用事あるからな〜
さくっと😀
午後、用事あるからな〜 さくっと😀
本宮山・大日山・風頭山 何の実でしょう?
何の実でしょう?
本宮山・大日山・風頭山 山頂。暑くて日陰へ。
山頂。暑くて日陰へ。
本宮山・大日山・風頭山 今日のランチ。ゼリーはこのくらいのサイズがちょうど良いかな😊
今日のランチ。ゼリーはこのくらいのサイズがちょうど良いかな😊
本宮山・大日山・風頭山 見上げると、
見上げると、
本宮山・大日山・風頭山 栗の木🌰でした。
まだ、実が小さい。
栗の木🌰でした。 まだ、実が小さい。
本宮山・大日山・風頭山 まだ、花の残りも。
まだ、花の残りも。
本宮山・大日山・風頭山 こんな小さな栗を🌰見たのは初めてだ😆
こんな小さな栗を🌰見たのは初めてだ😆
本宮山・大日山・風頭山 サンキライの実もすぐそばに。
サンキライの実もすぐそばに。
本宮山・大日山・風頭山 ここ、整備している?
近くに東屋があり、この間もザックがあった。
今日も。もしかして、整備してくださってるの?
ここ、整備している? 近くに東屋があり、この間もザックがあった。 今日も。もしかして、整備してくださってるの?
本宮山・大日山・風頭山 わかりにくいけど、人影、わかります?
私の通らなかった道だけど、あの方がずっと整備しているみたいでした。ありがとうございます😊
わかりにくいけど、人影、わかります? 私の通らなかった道だけど、あの方がずっと整備しているみたいでした。ありがとうございます😊
本宮山・大日山・風頭山 こんな雨水が流れるような溝がたくさんできてました。この山は、初心者、家族連れが安心して登れる、整備された山です。感謝です👍
こんな雨水が流れるような溝がたくさんできてました。この山は、初心者、家族連れが安心して登れる、整備された山です。感謝です👍
本宮山・大日山・風頭山 駐車場。カンナの花が夏っぽい。
駐車場。カンナの花が夏っぽい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。