コマクサみ〜っけ😍❤️杣添尾根↔︎横岳〜😆💕

2017.07.16(日) 日帰り

DAY 1

まだまだ天候が不安定の中、選んだ先は八ヶ岳の横岳〜😆❗️杣添尾根登山口からジーランド君とお友達と行ってきました😋 お昼過ぎから天候が崩れそうな様子だったので雲の流れや風を見ながら、くらいむおーん😆❗️ 杣添尾根登山口駐車場は朝4:30頃はまだ空いてました✨ 登山届けを出して出発💪静かな別荘地を抜けて何度か林道を横切りながら行きました✨ お友達は3度目の森林限界突破〜❗️ハイマツ帯の中をドンドン高度上げて稜線に出た時の大感動😭❤️赤岳から阿弥陀❗️遠くに南アルプスの山々❗️北アルプスまでうっすらと姿を現してくれました🤗 そして足元にずっと彩りを与え続けてくれた高山植物達😭ありがとう〜〜〜😆💕と言わずにはいられませんでした😢❤️一番の目的のツクモグサはもう終わってしまったのか😢見つけられませんでした💔でも❗️コマクサ〜😆💕高山植物の女王💕会えました〜😭❤️ 寒くて長い厳冬期😵重くて辛い積雪期😰を乗り越えてこの子達は「見て〜💕私達を見て〜💕」って高山植物達は咲いていました😭❤️ 天候と時間次第で赤岳まで行っちゃう😗⁉️はお花を見ていたらどこかに行ってしまい、ゆっくり堪能できました🤗 山はこれでいいと思う✨ 山はこれがいいと思う✨ そんな事を思っては大変満足な楽しい一日となりました😆✨ お花の名前を調べてみたのですが間違っていたら教えてください🤗頑張りました〜😆 【お花の名前を修正しました】Ma-beさん❗️いつもお花の名前を教えて頂き、ありがとうございます😊漢字だと読めないし、カタカナだと覚え辛いんですけど調べていて楽しいです✨ イワギキョウかチシマギキョウかは結局分かりませんでした💦もっと観察の目線で今度は写真をとってみます✨