硫黄岳✨南八ヶ岳デビュー(^-^)v

2017.07.16(日) 日帰り

DAY 1

今回もノリノリさんから嬉しいお誘いをいただき、硫黄岳登山にご一緒させていただきました🎵初の山域、南八ヶ岳✨迫力の爆裂火口とコマクサを見に~《*≧∀≦》💕 今回も軌跡が正しく録れていないので、同行メンバーの記録を参考にして下さいm(_ _)m コースは、桜平🅿~夏沢鉱泉~オーレン小屋~夏沢峠~硫黄岳~硫黄岳山荘~硫黄岳~赤岩の頭~オーレン小屋~桜平🅿 三連休の中日、問題は駐車場。夜の内に桜平に向かいます。唐沢鉱泉の分岐から30分ほど未舗装の道路を走ります。途中何かがキラッと光りました😲可愛い鹿さんでした😊 駐車場に到着し、朝まで仮眠。4時半過ぎに出発🙋 桜平登山口から数百メートルのところに仮設トイレあり。ありがたや~ 苔むす八ヶ岳、美しい緑、しっとりとした登山道の端にはキノコ💕いいですね~八ヶ岳✨ 夏沢鉱泉~オーレン小屋~夏沢峠と、割りと細かなスパンで目標物があり飽きません😄 夏沢峠から山頂までは、樹林帯から森林限界に変わるところ。視界が広がり高山感アップ⤴ 硫黄岳山頂は広々としていました。連休だけあり、人も大勢😲山頂標識は撮影の順番待ち😅 爆裂火口、迫力ありますね~❗自然の力の凄さを感じました(゜ロ゜) さて、本日の目的のコマクサを見に、硫黄岳山荘へと向かう稜線を下ります。(ノリノリさんリサーチ済み)ありましたありました✨コマクサの群生が(*´∀`)💕ちょうど見ごろで綺麗でした~😄 硫黄岳山荘で早いランチをとり、予報通り雲行きが怪しくなってきたので下ることとします。 硫黄岳山頂に戻る途中、流れるガスに見え隠れする赤岳が幻想的でした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 帰りは赤岩の頭経由オーレン小屋で。こちらのコースも良かったなぁ~(^-^) ノリノリさん、しーちゃん、今回初のご一緒ごっちゃんと南八ヶ岳を堪能し、嬉し楽しで何だか時間が過ぎるのがとっても早く感じました(*^-^*) 皆さん、素敵な一日をありがとうございました\(^^)/ またご一緒する日を楽しみにしていますよ(*^▽^)/★*☆♪