塔ノ岳経由の丹沢山

2017.07.16(日) 日帰り

DAY 1
1596 / 2071 m

気温30度近い中、丹沢山に行きました。 7月に入って1回目。先月まではなんとか我慢出来たけど…分かっちゃいたけど暑かった。😫 コースは表尾根から塔ノ岳に向かい、大倉尾根で下山する、丹沢では人気のコースです。これに塔ノ岳から片道約1時間、丹沢山に寄り道した形です。 足腰のトレニングでよく使うコースなので見慣れているため、何を書けばいいのか分からずアップが遅くなりました。 とりあえずひとつ感じたことがあったので記録に残します。 登山口から登りはじめて間もなく、若いカップルに追いつきました。彼女はひとりで話をしてて、彼氏は黙々と歩いていました。 登山中の会話は楽しいですよね。特にきつい時なんかは一体感を感じる。 でも何やら彼女はお怒りモード😡。 今日の行き先を決めた理由が気に入らなかったようで、また日頃の不満も彼氏にぶつけていました。 見た目と話している内容からして彼女は登山経験者。暑いのに嫌だッ!という感じではない。 三ノ塔付近に来ると背後に大山や江ノ島が見渡せ、この頃になると落ち着いたのか疲れたのか、彼女は黙って登ってました。 彼等は何しに来ているのだろうか…😔 折角の機会なのに何だか残念に思います。 せめて登山口からは山を楽しんでほしい。話すことに夢中にならず、鳥のさえずりや蝉の声にも耳を傾けてほしいと思いました。 年寄りの愚痴になってすみません。🙇 最後に、名前を変えました。 下を噛みそうなので😝