暑かったけれど、ゆっくり出来ました~倉木山

2017.07.17(月) 日帰り

活動データ

タイム

05:51

距離

9.0km

のぼり

626m

くだり

627m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 51
休憩時間
1 時間 29
距離
9.0 km
のぼり / くだり
626 / 627 m

活動詳細

すべて見る

下界は暑いので、近場でまだ行ったことのない山はどこかあるかなぁ~と地図を広げて一番最初に目に入った山、倉木山に決定! 倉木山と言えば、由布岳が有名すぎてあまり人気がないと聞いていたけれど、花が多くて中々頂上には着きません。登山口までカメラパチリパチリが多いこと。 あとで聞いた話、倉木山って大分で一番蛇が多く出るんだって! 出なくて良かったです。

倉木山 由布岳登山口駐車場に停め、倉木山登山口を目指す。
由布岳登山口駐車場に停め、倉木山登山口を目指す。
倉木山 ハンググライダーが飛び立つ丘の上に倉木山登山口はあるのだ。
ハンググライダーが飛び立つ丘の上に倉木山登山口はあるのだ。
倉木山 そこに行くまでの鋪装道沿いに、お花がいっぱいなのだ。
そこに行くまでの鋪装道沿いに、お花がいっぱいなのだ。
倉木山 とは、いっても群生しているのはあまりなく
とは、いっても群生しているのはあまりなく
倉木山 ぽつんポツンと!
ぽつんポツンと!
倉木山 アヤメもあったし
アヤメもあったし
倉木山 ヒコダイ発見♪
ヒコダイ発見♪
倉木山 キノコだって~
キノコだって~
倉木山 雨乞牧場が近くにあるらしいが、その手前が登山口
雨乞牧場が近くにあるらしいが、その手前が登山口
倉木山 倉木山見えてきました
倉木山見えてきました
倉木山 途中いっしょに登ってきたご夫婦は急登コースへ、おいら達は周廻コースで
途中いっしょに登ってきたご夫婦は急登コースへ、おいら達は周廻コースで
倉木山 周廻コースは、まだ少な目だったけど、山アジサイがいっぱいで楽しませてくれました。
周廻コースは、まだ少な目だったけど、山アジサイがいっぱいで楽しませてくれました。
倉木山 あまり登らないコース、この先急登あるのか?なんて思っていたけれど
あまり登らないコース、この先急登あるのか?なんて思っていたけれど
倉木山 最後ちょこっとあっただけで、かなりゆっくりペースだった
最後ちょこっとあっただけで、かなりゆっくりペースだった
倉木山 ♥
倉木山 赤いキノコ
赤いキノコ
倉木山 少し笹道通ったけれど、倉木山頂上到着♪
急登コース登った夫婦の方からこのコースは高藪で前が見えなかったとのこと。
少し笹道通ったけれど、倉木山頂上到着♪ 急登コース登った夫婦の方からこのコースは高藪で前が見えなかったとのこと。
倉木山 興味半分でちょっとコース入って覗いて見る👀
ホントだ‼
興味半分でちょっとコース入って覗いて見る👀 ホントだ‼
倉木山 帰りもこのコースで
帰りもこのコースで
倉木山 頂上は32℃だった。標高低いから仕方ないね。
頂上は32℃だった。標高低いから仕方ないね。
倉木山 帰りは景色見れて良かったです
帰りは景色見れて良かったです
倉木山 さっきの奥さまから訊かれた「わたなべ草」どこにあるのかね?
さっきの奥さまから訊かれた「わたなべ草」どこにあるのかね?
倉木山 タクシーが湯布院旅行者を案内する場所みたい~町が綺麗です。
タクシーが湯布院旅行者を案内する場所みたい~町が綺麗です。
倉木山 やっぱり由布岳の方が涼しい?
やっぱり由布岳の方が涼しい?
倉木山 帰りにヒコダイさんにごあいさつ~
また来るね~
帰りにヒコダイさんにごあいさつ~ また来るね~

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。