岩手姫神山

2017.07.19(水) 日帰り

活動データ

タイム

03:10

距離

4.2km

のぼり

615m

くだり

589m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 10
休憩時間
33
距離
4.2 km
のぼり / くだり
615 / 589 m
59

活動詳細

すべて見る

昨日夜盛岡は土砂降りで今日の登山は諦めて居ましたが、朝起きるとお天気良さそう!! 決心して2度目の登山は姫神山に決定。 初姫神山!ソロで行って来ました! 今日も暑かったけど(;´Д`A 8合目位から風が心地よく気持ち良い登山が出来ました。岩手山に少し近づけたかな…。

姫神山 今日は一本杉コースに来てみました。
今日は一本杉コースに来てみました。
姫神山 入り口の手前から岩手山が。今日は頂上は雲がかかってました。
入り口の手前から岩手山が。今日は頂上は雲がかかってました。
姫神山 どんな登山になるかワクワク。だけどやっぱり緊張。
どんな登山になるかワクワク。だけどやっぱり緊張。
姫神山 緑の景色に赤い実が。なんだろな。
緑の景色に赤い実が。なんだろな。
姫神山 ざんげ坂。日頃のざんげ?とにかくキツかった!
ざんげ坂。日頃のざんげ?とにかくキツかった!
姫神山 長い木の階段が続く…(;´Д`登り始めたばかりなのに挫けそうになったー
長い木の階段が続く…(;´Д`登り始めたばかりなのに挫けそうになったー
姫神山 あれ?いつの間にか五合目。
あれ?いつの間にか五合目。
姫神山 岩場、キツかったけど階段よりはマシかも。昨日の雨で土が少しぬかるんでいて滑る滑る。
岩場、キツかったけど階段よりはマシかも。昨日の雨で土が少しぬかるんでいて滑る滑る。
姫神山 はしごー!誰かの写真で見たなー。
はしごー!誰かの写真で見たなー。
姫神山 お、八合目!ここ過ぎた辺りから風が気持ち良くなった。
お、八合目!ここ過ぎた辺りから風が気持ち良くなった。
姫神山 あと、500M!!急に元気が出て来ました!
あと、500M!!急に元気が出て来ました!
姫神山 300M!!
300M!!
姫神山 岩コースを選び登ったら景色が広がった!
岩コースを選び登ったら景色が広がった!
姫神山 ロッククライミングの様…
道が合ってるか不安(;´Д`
ロッククライミングの様… 道が合ってるか不安(;´Д`
姫神山 そして頂上!✧ \\(°∀°)// ✧

下で追い越したご夫婦は土コースを上がった様で先に着いてた(;´Д`A
そして頂上!✧ \\(°∀°)// ✧ 下で追い越したご夫婦は土コースを上がった様で先に着いてた(;´Д`A
姫神山 岩手山が!!
でもはっきり見えなかったー。
こんな感じで岩手山をいつも眺めてたら
そりゃ好きになるよねー(*´꒳`*)
岩手山が!! でもはっきり見えなかったー。 こんな感じで岩手山をいつも眺めてたら そりゃ好きになるよねー(*´꒳`*)
姫神山 鞍掛の時おじさまに頂いたバナナがすごく美味しかったので、今回は持って来ました!
鞍掛の時おじさまに頂いたバナナがすごく美味しかったので、今回は持って来ました!
姫神山 雲行きが怪しくなって来て少しお話したご夫婦が「雷に気をつけてー!」と下山されて行ったので、私も栄養補給して、急いで下山!
雲行きが怪しくなって来て少しお話したご夫婦が「雷に気をつけてー!」と下山されて行ったので、私も栄養補給して、急いで下山!
姫神山 下山は土コースで。岩場を下りる勇気がなかった(;´Д`
下山は土コースで。岩場を下りる勇気がなかった(;´Д`
姫神山 薬師神社(。-人-。)
薬師神社(。-人-。)
姫神山 トンボがいっぱい!
トンボがいっぱい!
姫神山 登った時は何故か一本杉に気づかなかった(;´Д`
登った時は何故か一本杉に気づかなかった(;´Д`
姫神山 すごく大きい!
すごく大きい!
姫神山 無事下山!✧ \\(°∀°)// ✧初姫神山!ソロで頑張りました!
無事下山!✧ \\(°∀°)// ✧初姫神山!ソロで頑張りました!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。