上富良岳・上ホロカメットク山〜朝活、初ソロからの出勤。残業のおまけつき。

2017.07.20(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 22
休憩時間
33
距離
8.1 km
のぼり / くだり
743 / 743 m

活動詳細

すべて見る

てんくらAの魅惑に踊らされ、、、 急遽午前休を取得し行ってきました〜 ソロデビュー、、、その日は突然やってきました。 スタートは濃霧。 ピーク到着直前に晴れ渡った🌞❗️しかも2つとも♡ ラッキー✌️ 載せてないけど、しっかり記念写真もとれました! 2山とも同じおじさまが撮ってくれました😊 お気遣いありがとうございました❗️ 終始、ガスっては晴れ、、、を繰り返していましたね。 登りでは見えなかった景色も下りでは見ることができて良かったです😆 途中まではつい数日前に通った道なので、ウォーミングアップ。 分岐からは未知の世界です。。 ...階段にヤラレました。 ...道中は、いろんな気持ちを抱きました。 嬉しくなったり、寂しくなったり、怖くなったり。 大変ドラマチックな山行になりました、、😂 またそのうち、てんくらAの日にやりたいなー🏔 下山後はお決まりの♨️🍴 本日はカミホロ荘へ。綺麗なお風呂でした。 レディースデーでポイント2倍でした。 帰宅し、OLモードに切り替え(気持ちも見た目も、) 聞くところによると、そういうスタイルをエクストリーム出社というらしい...そんなことで、ノコノコ出社。 ...こんな日に限って会議20時までのびる。(;´д`) ...明日は早く帰ろ。笑 ながい一日でした。 写真を振り返ると今日の出来事じゃないみたいー(゚ω゚) 追伸 寂しい気持ち?が、ひたすら写真の数を重ねるという自己防衛反応に至っていたようです笑 これでもだいぶ、減らしたのですが、、、m(_ _)m

十勝岳・富良野岳・美瑛岳 さすが平日〜 明け方まで雨降りだったのね。
さすが平日〜 明け方まで雨降りだったのね。
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 15日と全然景色がちがうーねー
15日と全然景色がちがうーねー
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 黄金にひきつづき、こちらの草花たちもお元気そうです。
黄金にひきつづき、こちらの草花たちもお元気そうです。
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 ドロツルです。あっとゆうまに分岐に。
ドロツルです。あっとゆうまに分岐に。
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 あ、美味しいやつ。
あ、美味しいやつ。
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 分岐後。ここから未知の世界へ。未知のくせにガスってるし、人いないし、不安。ミュージックon。
分岐後。ここから未知の世界へ。未知のくせにガスってるし、人いないし、不安。ミュージックon。
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 最初はゴロゴロ石ロード。
最初はゴロゴロ石ロード。
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 ここから魔の時間です。この時は知らなかった...
ここから魔の時間です。この時は知らなかった...
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 0.6kmの長かったこと....
0.6kmの長かったこと....
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 まだまだまだ。
まだまだまだ。
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 とりあえず写真に逃げる(現実逃避。)
とりあえず写真に逃げる(現実逃避。)
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 まっしろ。こわいわーー
まっしろ。こわいわーー
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 こわいし、風強いし、、ガンガンハイテンションな音楽を流しながら進みました。
こわいし、風強いし、、ガンガンハイテンションな音楽を流しながら進みました。
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 ひーーーー
ひーーーー
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 これはじめて見た気がする
これはじめて見た気がする
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 道しるべ。一瞬見失いました。
道しるべ。一瞬見失いました。
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 あれ、青空が
あれ、青空が
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 青空出てきたよー!
青空出てきたよー!
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 街が見えてきたー!
街が見えてきたー!
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 あなたに会いたかった!青空!
あなたに会いたかった!青空!
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 そして、太陽さまー! 一気に元気になった瞬間。笑
そして、太陽さまー! 一気に元気になった瞬間。笑
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 影ね。
影ね。
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 とうちゃく!まずひとつめ!
とうちゃく!まずひとつめ!
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 うふふ。
うふふ。
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 コラボ。
コラボ。
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 ダイナミックな景色に惚れ惚れします
ダイナミックな景色に惚れ惚れします
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 景色と一緒にね、
景色と一緒にね、
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 みえません。
みえません。
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 上ホロへ向かいます
上ホロへ向かいます
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 あそこが上富良野のピークなのね、
あそこが上富良野のピークなのね、
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 ちょっと降って、だいぶ登ります(個人的感覚)
ちょっと降って、だいぶ登ります(個人的感覚)
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 またガスってきたー
またガスってきたー
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 反対側はこんなん、
反対側はこんなん、
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 みえてきたー
みえてきたー
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 ピーク手前にいた
ピーク手前にいた
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 2つめ、ついたー
2つめ、ついたー
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 コラボ② (直後落下(;´д`))
コラボ② (直後落下(;´д`))
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 さて、上富良野岳にもどりましょう。
さて、上富良野岳にもどりましょう。
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 行きにこの出っ張りにつまづきました。気をつけましょう。
行きにこの出っ張りにつまづきました。気をつけましょう。
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 上富良野岳に戻りました。
ここで朝ごはん。気分が良いです。
上富良野岳に戻りました。 ここで朝ごはん。気分が良いです。
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 さっきの真っ白の向こう側はこんなんだったのね。
さっきの真っ白の向こう側はこんなんだったのね。
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 岩岩道よ、さようなら。
岩岩道よ、さようなら。
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 きたか...階段め。
きたか...階段め。
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 分岐まで戻りました
分岐まで戻りました
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 凌雲閣が近づいてきたー。すれ違う人、外国の方たちばかり。いろんな国の方がおりましたよー
凌雲閣が近づいてきたー。すれ違う人、外国の方たちばかり。いろんな国の方がおりましたよー
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 さて。
さて。
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 さっぱり。仕事へゆきますーー
さっぱり。仕事へゆきますーー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。