『遥かなる山』ペテカリ岳日帰り☆

2017.07.20(木) 日帰り

DAY 1

まっつと二人とも夜勤明けで、そのまま寝ないで強行山行でペテカリ岳へ! 駐車場でちょっと寝れるかなと思ってたけど、全然寝れず(ノ´∀`*) 4時に出発予定だったけど、ダラダラしてたら出発は4時半に!! 沢靴履いて峠まではプチ沢登り! 峠でトレランシューズに履き替えて、遅れを取り戻すべく小屋までの林道約5㎞は二人で走ります! 朝露と途中からガスッガスの藪こぎで全身べちゃべちゃ&靴もぐっちゃぐちゃ・・・(;´Д`) 山頂も真っ白爆風!! 標高差100m~200mくらいのアップダウンが無限に続くかのような道のりは、まさに『遥かなる山』の異名がバッチリ!! ラスト600m位を一気に登る急登はしびれます! なかなか修行でしたあー❗ 登りではあんなに嫌だった藪こぎ&這松こぎも下山の時には、全く気にならなくなって、日高の山に心と体がバッチリ順応したようです!!笑 でも久しぶりにがっつり登って達成感だけはバッチリでした!! まっつともう2度とここには来ないなってずっとその話ばっかりしてました!!笑 予定通りの12時間半で無事ゴール!! もう日帰りでは行きたくない山1位にランクインです!!笑 まっつは足つりながらの満身創意の中でも最後まで気合いと根性で登頂頑張ったね👍