挑戦‼︎日帰り槍ヶ岳‼︎

2015.06.20(土) 日帰り

DAY 1

ご無沙汰しておりました!PANTARAでごさいやす! 最近ばたついており投稿が滞っておりやしたσ(^_^;)合間を縫って行った山行もまだ投稿しておらぬのにコッチを先にupしていつものお仲間さん達スイマセンm(_ _)m早めにupしやす。 今回、とある壮大な計画の前哨戦として(未熟者のパン鱈にとってですσ(^_^;)エベレストとかじゃありませんから…「なーんだ!」て感じです。皆さんスイマセンm(_ _)mいらぬ事を書き、自分の首締めました…(笑)コメで盛り上がりすぎとられます〜) 急遽、槍ヶ岳日帰りにチャレンジとなりました!これができれば、その計画の成功に一歩近づける気がしやした。名高き名峰槍ヶ岳!活動距離、時間、高低差、全てにおいてPANTARAには未知の領域!槍ヶ岳さんお胸を借りやす!当初計画していた山荘泊まりの槍ヶ岳から南岳縦走が天候と、MとPのワガママにより、急遽変更!今回の挑戦となりました! 日も明けぬ小雨の中予定より1時間遅れでスタート!ひたすら林道と、登山道を歩きます! 心配だった沢渡りもクリアし、槍平小屋過ぎてA氏が体調不良により、苦渋の離脱。 M氏と、必死にヒーヒー´д` ;言いながら大雪渓を登りきり、槍ヶ岳山荘に到着! 体力残ってるか心配だった山頂までの核心部も、テンション高かったせいか、思いのほか安心して、体力使わず、怖面白いルートを満喫しまくりで、無事に登頂成功‼︎展望は雲でちょっと残念でしたが、穂先に立てただけで大満足でした! 山荘前で、少し休憩の後、すぐ下山!山荘出発直後から予報どうり雨!( ;´Д`)うゔ〜!でも、雨が我々の登頂が成功するのを待ってから降ってくれたように思えて、ありがたかったッス^o^ 増水した沢をなんとか渡り、ひたすら登ってきた長い道のりを、ふりしきる雨の中A氏の待つ麓へ急ぐ2人なのでした。 途中から、抜きつ抜かれつで、終始一緒だったグループの方々が、みとなさん♪もろさん♪達だったと、今日判明∑(゚Д゚)特に大雪渓ではお世話になりました(≧∇≦)ありがとうございましたm(_ _)m♪ とてもさわやかな素敵な方々でした!またどこかのお山でお会いできたらいいなぁ♪( ´▽`) A氏が体調不良により、我々の成功を気遣い、先に行けと言ってくださり、凄く悩みましたが、A氏の存在のお陰様で無事に挑戦成功できたと思います。感謝せずにはいられません! A氏!ありがとうございましたm(_ _)m 追記アレから一週間。 昨日、6月29日にA氏がなんとソロで槍ヶ岳日帰り見事登頂成功されました! こんなに早くリベンジを果たされたA氏のストイックなまでの姿勢に脱帽‼︎感動‼︎感激‼︎ッス‼︎*\(^o^)/* PANTARA達は残念ながら仕事でお供出来ませんでした´д` ;(スイマセンヽ(´o`;)が、これで3人とも槍ヶ岳日帰り成功です〜‼︎ *\(^o^)/*バンザーイ‼︎ 槍ヶ岳でのすべての事に感謝致しますm(_ _)m♪