日和田山 暑さでバテバテになりつつもなんとか

2017.07.22(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 25
休憩時間
2 時間 30
距離
9.0 km
のぼり / くだり
516 / 511 m
2
11
2
12
33
13
36
36

活動詳細

すべて見る

今週末は、割と近いから行ってみよう!ということで埼玉県の日和田山へ。 事前の調査によると、登山口は西武池袋線の高麗駅から近く、また下山も武蔵横手駅へすぐいける、というのもポイント高かったのです。 が、今日はものすごーく暑かった。。 登山口までは徒歩10分くらいでしたが、ずーっとアスファルトの、直射日光が当たる道路を歩き続けて、登山口つくまでに既にバテ気味になっちゃいました。 コースはすごく整備されていて歩きやすかったのですが、わたしの体力がなさ過ぎて前半はすごーくつらくて苦行でした。。。 途中アスファルトの道に出て、「自販機で冷たい飲み物が買えたらいいのに~」なんて言ってたら、ありました、ふじみやさん。 ここで冷たいアイスと飲み物いただいて、だいぶ快復。 そのあと物見山までは距離がそれほどなかったこともあり、順調に登頂できました。 下山は、アスファルトのみちがずーーーーっと続いて 五常の滝は、滝自体はなかなか大きくて見ごたえがありましたが、橋だの祠?だの工事中でちょっと興覚めなところがありました。。 帰りは宮沢湖温泉 喜楽里によって汗を流して帰りました。 飯能駅からバスで 200円で、入館料は1000円でバスタオル、ちいさいタオルレンタル付きでなかなかお得でよかったです。 (バスはIC カード使えず、現金払いのみでした)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。