霧ヶ峰で念願叶う♪

2017.07.22(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 55
休憩時間
2 時間 24
距離
12.4 km
のぼり / くだり
561 / 562 m
5
1 7
20
5
35
19
13
1 14

活動詳細

すべて見る

先日、ドラキチさんから霧ヶ峰のお誘いを頂く。 今まで何度もお誘い頂いてたが、全て仕事と重なって行けなかった。 が、今回はちょうど休みの日、これは行くしかない! ラッキ~!と思いながら楽しみにしていると、メンバーがどんどん増えて ダブルラッキ~でワクワク感倍増です(^^) 自分達は現地集合なのでいつもの通り下道かっ飛ばしで19号をひた走る。 集合時間の1時間前に到着するも、車がぞくぞくとやってきて駐車場がほぼ埋まる。 ニッコウキスゲを目当てに集まったと思われる、写真愛好家のグループがいっぱいいました。 何とか皆の車も止める事が出来てワイワイガヤガヤ楽しい1日が始まりです。 草原の心地よい風と皆の笑い声に癒されながら、ドラキチリーダーのミッションである 「あるヤマッパー夫婦を探せ!」をクリアすべく奮闘するも今回はクリアならず!(^_^; それでも、皆さんと色々と話が出来て素敵なハイキングでした。 帰りがけに雲行が怪しくなってきて、解散して車に乗った辺りから豪雨で道路が川のように なりました。 朝から晴れてくれて、いい時に終了出来てよかったです。 皆さん楽しい人ばかりで、本当にありがとうございました。 また機会があったらいつでもお願い致しま~す(^O^)/ ※写真はいただきものを数枚使用してます(^_^;

霧ヶ峰・車山・大笹峰 7時前からハイペースで埋まる駐車場、ニッコウキスゲ効果か。
7時前からハイペースで埋まる駐車場、ニッコウキスゲ効果か。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 いきなりこのノリから始まります!
いきなりこのノリから始まります!
霧ヶ峰・車山・大笹峰 まきぷうさんと、ミキさんは靴がお揃~♪
まきぷうさんと、ミキさんは靴がお揃~♪
霧ヶ峰・車山・大笹峰 ここが夢?の入口。
ここが夢?の入口。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 湿原きたぁ~!秋とはまた違って素敵な緑でうっとり。
湿原きたぁ~!秋とはまた違って素敵な緑でうっとり。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 地球防衛軍がアザミ星人にビ~ム!
地球防衛軍がアザミ星人にビ~ム!
霧ヶ峰・車山・大笹峰 青い人達。
青い人達。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 北の耳と南の耳の間から蓼科プリン山、まきぷうさんがゴマプリンやねと、確かに。
北の耳と南の耳の間から蓼科プリン山、まきぷうさんがゴマプリンやねと、確かに。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 ゼブラ山で休憩してる人に撮って頂きました。
ゼブラ山で休憩してる人に撮って頂きました。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 ドラキチさん、毒が溜まりすぎてよういちろうさんに抜いてもらう。
ドラキチさん、毒が溜まりすぎてよういちろうさんに抜いてもらう。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 グイッと下って登ったら北の耳に到着。
グイッと下って登ったら北の耳に到着。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 pubnetさん、お祈りの時間?
pubnetさん、お祈りの時間?
霧ヶ峰・車山・大笹峰 きょんさんはヒロさんに弟子入り志願も断られる。
きょんさんはヒロさんに弟子入り志願も断られる。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 よいちろうさんと、mikicさんがドラキチ隊長の指令である人を探しに走る!
よいちろうさんと、mikicさんがドラキチ隊長の指令である人を探しに走る!
霧ヶ峰・車山・大笹峰 まきぷうさんも走る!が、10mで終わる(^_^;
まきぷうさんも走る!が、10mで終わる(^_^;
霧ヶ峰・車山・大笹峰 ここで捜索隊と合流、探し人はいなかった模様。
ここで捜索隊と合流、探し人はいなかった模様。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 車山でお参りする、きょんさん夫婦。
車山でお参りする、きょんさん夫婦。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 よういちろうさんも、ちょっと走ってコーラが飲みたい!とお参り。
よういちろうさんも、ちょっと走ってコーラが飲みたい!とお参り。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 タクシー!
タクシー!
霧ヶ峰・車山・大笹峰 ハイ、覆面強盗。
ハイ、覆面強盗。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 モデル撮影会とスタッフ達。
モデル撮影会とスタッフ達。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 やっぱりこのポーズやね!
やっぱりこのポーズやね!
霧ヶ峰・車山・大笹峰 お昼です、しーちゃんに頂いた粕漬け美味しかったです(^^)
お昼です、しーちゃんに頂いた粕漬け美味しかったです(^^)
霧ヶ峰・車山・大笹峰 よういちろう&mikicさんは、昼食後にコーラを買いに?トレラン中で不在。
よういちろう&mikicさんは、昼食後にコーラを買いに?トレラン中で不在。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 皆揃ってイェ~イ♪
皆揃ってイェ~イ♪
霧ヶ峰・車山・大笹峰 pubnetさん、下りがメッチャ速かった!ついて行くのに必死(^_^;
pubnetさん、下りがメッチャ速かった!ついて行くのに必死(^_^;
霧ヶ峰・車山・大笹峰 白樺湖と蓼科山。
白樺湖と蓼科山。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 ニッコウキスゲの群生、素晴らしい光景を見れて幸せ。
ニッコウキスゲの群生、素晴らしい光景を見れて幸せ。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 いい天気でよかったですねぇ~。
いい天気でよかったですねぇ~。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 最後までこんな感じで楽しかったです。
最後までこんな感じで楽しかったです。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 素敵の一言しかない。
素敵の一言しかない。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 きょんさんのエネルギーを吸い取るまきぷうさん(^_^;
きょんさんのエネルギーを吸い取るまきぷうさん(^_^;
霧ヶ峰・車山・大笹峰 ばったり出くわした小学生のリュックが壊れて困っていたので、しーちゃんとpubnetさんが秘密兵器を取り出して応急修理しました。直ってよかったね(^^)
ばったり出くわした小学生のリュックが壊れて困っていたので、しーちゃんとpubnetさんが秘密兵器を取り出して応急修理しました。直ってよかったね(^^)
霧ヶ峰・車山・大笹峰 もうすぐゴールです。雲行がめっちゃヤバくなってきた。
もうすぐゴールです。雲行がめっちゃヤバくなってきた。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 ニッコウキスゲ。
ニッコウキスゲ。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 今日出会ったお花達①
今日出会ったお花達①
霧ヶ峰・車山・大笹峰 今日出会ったお花達②
今日出会ったお花達②
霧ヶ峰・車山・大笹峰 今日出会ったお花達③
今日出会ったお花達③
霧ヶ峰・車山・大笹峰 今日出会ったお花達④
今日出会ったお花達④

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。